正直、意外。

http://www.nail.or.jp/nailexpo/queen/


ここでも女性のごっちんファンの方への感想を書いてたのですが、
ちょうどいいタイミングでこのニュースが流れてきました。


この分野はAyuか、里菜りん(http://www.nail.or.jp/2004nail_f/princess/)の専売特許だと思ってたので余計嬉しいですね。
それもアーティスト部門で選ばれたのが、審査員も分かってんじゃん!と思います。
今後はごっちんも、先の二人のようにファッションリーダーとしても活躍していってほしいです。
特に里菜りんについては、アーティストとしての地位も確立していながら
ライブでの観客のノリはアイドルのそれそのもの。
というよりその原型とも言える声優系に近いのかな…ひたすらPPPHばっかやってます(笑)


自分で詞を書き、生演奏のライブにはダンサーもいる。
女性のファンも多い。
しかしそのライブは激しく、客席にはヲタ声が飛び交う。
今ごまヲタ界隈ではライブ…特にマナーについて意見が交わされてますが、
愛内里菜はその答えの一つになるんじゃないでしょうか?




>思惟姉さん
自分は現場へ行きだしたのはdreamからだったので、
当時から一般的ではない雰囲気に慣れてしまいました(^^;
またライブはスタンディングが多かったことから、
自分がぶつかったりぶつけられたりしてしまうのはしょうがないしお互い様だと思ってました。
だからごまコンに行きだしてからは、この点については配慮が欠けてたと反省してます。
逆にごまコンでは、これまでほとんど見かけなかったバラード中のおしゃべりや静寂破りなど場を崩すような輩を見て、怒りがこみ上げてきたことが何回かありました。


今はごまヲタに関しては、各自気をつける方向へ向かってるし現場でも成果が現れてると思います。
問題はただ騒ぎたいだけという人ですね…。
ハロプロ系だとFCが共通で、席はどうであれチケットは容易に入手できてしまうのも原因かと思います。
あとは自分も今年はよくお世話になったヤフオクですかね。
総席数の1割以上が出品されてる現状は、利用者の目から見ても異常だと思います(^^;


自分も千秋楽はずっと行きたいなぁ…と考えてたのですが、
今回は浮気させてくださいm(_ _)m
風邪を治して楽しんできてくださいね。