皆さんの御指摘は正しいですw<SRS飛行機ヲタ疑惑

名古屋参戦、検討してみましたがちょっと苦しいです。
夜公演も参戦となると帰りは事実上バスしか選択肢がなく(寝台は高すぎるw)、
しかも1900開演なので2100頃までやってるでしょう。
となると栄2115発のバスに乗るのはかなり厳しく、乗れるとしても終演後のごっちんコールは無理。
翌日も博多駅に740に着いてそのまま仕事へ行くのは…週の最初の日にこれをやってしまうと1週間がかなりしんどい。
現に河口湖から東京へ出て、朝一の飛行機に飛び乗ってそのまま出社した今週がかなりしんどかったです。
正直体調もあまりよくないかも。
ましてや9/27からは仕事の内容も多少変わってくるので、万全の状態で新しいことを覚えたいのです。


行きについても往復バスなら割引が効いて19000円と安いのですが、
今からではもう空席もないでしょうし、
今日は19時から仕事の打ち合わせがあるので博多2045発のバスに乗るのは、かなりリスキーです。
また、名古屋に滞在している間の宿代や食費もバカになりませんし、
何よりも肝心のチケットがありません(汗


そんなわけで、当初の予定通り浜松だけの参戦として、
翌日は近鉄〜フェリーの格安コンビで1日かけて帰ろうかと思います。
で、行きはバスよりも時間が下げられる夜行も考えたのですが、座席車でもどうしてもバスより高くついてしまいます(寝台は論外w)
かと言って新幹線も高いからなぁと考えあぐねていたら…









㌧じゃえばえぇやん(爆)
なんと特割1で朝一の名古屋行が12300円!
さらにプレ割で12050円になるので、もちろん必殺チケットレス決済!!
支払いは来月なので助かる助かる(^^;


そして最近飛行機利用が多いなぁということでANAマイレージ会員になったのですが…、
過去半年分についても搭乗券の半券があれば登録できるので、
岸和田往復、ドリ@渋谷o-eastのときの分も登録でき、
鬼のようにマイルが貯まる貯まる…そりゃあここ3ヶ月で5回も乗れば(爆)


新幹線で対抗するとなると往復25000円ののぞみ早割だけど、1週間前までに買わなきゃいけないし片道購入はできないしと融通が利きません。
もちろんマイルなんて貯まらないですし(苦笑)


で話を戻して、空港からはJR最寄り駅の勝川までバスで出て、みどりの窓口青空フリーパスを買って二川まで。
浜松へは車内精算でOKでしょう。
帰りも当日中は青空フリーパスが効いてるので、最終列車で名古屋まで。
その日は寝カフェででも過ごして、翌日は近鉄株主優待券で難波まで。
難波から南港か泉大津に出てフェリーに乗れば、疲れを残すことなく25、26日の連休はマターリ過ごせそうです。


ということで
航空券…12050円
連絡バス…320円
青空フリーパス…2040円
二川〜浜松間往復…960円
近鉄株主優待券…1500円
難波〜南港フェリーターミナル…290円
フェリー2等…4800円
小倉〜天神高速バス…1000円


合計22960円で浜松まで往復できるなら安いでしょう。
バス往復+青空フリーパスまたは名鉄株主優待でも22000円台にはなりますし。



さぁ、そうなると明日が9月最後のごっちん
この後は11月まで会える予定はないし、聖誕祭に全てを捧げる所存です。
こないだの江戸川よりも行程は楽だし、後のことも考えなくていいので体調が悪くても思いっきり壊れられます。
ご〜っちん、ヲイ!ご〜っちん、ヲイ!
ごっちん最高、ごっちん最強!!