コメントレスです。

>キャプテン
自分は初参戦だったのですが、
出待ちまで体験できて最高のライブでした!
今後も近くへ来たときには是非行ってみたいです。


(本日分)
>1麻衣ファンさん
ファンを大切にしているアーティストはたくさんいますが、
これだけ有名になっても、腰の低い人は初めて見ました。
実際にライブに行ってみないと、分からないものですね。


出待ちやバックステージ招待だって、普通はごく限られたチャンスしかないのですが、
それをどのライブでもやってるというのは、ただただ頭が下がります。
それだけファンのことを信頼してるのでしょうね。
既に都市部では数百人単位で集まって、出待ちはだんだん厳しくなってるみたいですが、
今後も続けていってほしいです。


>takamaru
もう一つの意見として、しかと受け止めました。
ライブマナーに関しての考えは人それぞれ。
http://d.hatena.ne.jp/srs221/20060614
をはじめ、ここでも幾度となく議論されてきましたが、
結局平行線になって、自分はPPPH賛成派という立場を取ってます。
もちろん、dreamの頃から反対されてる人には反対されてるのですが(^^;


倉木麻衣の現場に限って言えば、
自分も最初は「こんなにヲタノリが通用する現場だったの?」と戸惑いました。
もっと静かに聴いてるイメージがあったので。
でもクラシックのコンサートでもないし、盛り上がるところは盛り上がろうというのが頭にありました。
…さすがに回るのは自重しましたが(^^;


大塚愛の名前を出したのは、
バラード中心で盛り上がる曲は少々というライブ内容でも、飛ぶところは飛んでるので、
それよりも汗をかける倉木麻衣でも飛んじゃって大丈夫だと思ったからです。
ただ、確かにファン層の違いはあるみたいですね。
正直ここまで反論があるとorz


>逆にPPPHじゃないと盛り上がれないんですか?
takamaruは安倍なつみのライブで、
この曲でPPPHしなくていいだろとか、いろいろ見て思ってるのだと思います。
dream〜datと応援している友人からも「数十年前からの悪癖を持ち込まなくても」と言われたことがあります。


自分は分かりやすいかなぁと思いやってるのですが、
そういう安易な考え方が嫌という人もいれば、
ジャンプするのに抵抗がある人もいるのは分かるのですが…。