脱力感。

今日で早番オワタ。
昨日の疲労を背負ったまま、今日1日何とか持ちこたえました。
半分寝そうなんですが、寝たら寝たで生活サイクルが狂うので我慢ですw


昨日は2時前に仕事が終わったのでそのまま10号線から212号線を経由、1時間半ほどで日田へ。
耶馬溪あたりはまだ涼しい風が吹いてたけど、盆地の日田はテラアツス。
それから210号線で久留米へ。
久留米市内へ入ってからの渋滞が響いて1時間半近くかかりました。
しかも日田以上に暑いorz
熱中症で倒れるかと思ったわw


久留米までの約100kmを3時間弱で走破。
あまり無理できないので、車に抜かれつつ40km/hくらいでかなりのんびり走ったのですが、
JRよりも速く着いたとか(爆)
一度18きっぷ使って行ったときに3時間半くらいかかったので(^^;
もっとも、JRだと小倉を経由するので150kmくらい乗るわけですが…。


もしかしたら?とリハを見越しての1時間早着でしたが、
会場の六角堂広場ではフラダンスやベンチャーズのコビーパンドがライブしてました(笑)
今日は平日なので動員がどうか?と思いましたが、
気がつけばヲタさんも半数くらいは来た模様。
自然と、先日直方で打ち倒した面々と合流。


トップバッターは桃。
MMAライブでは5曲くらいやってくれるけど、
今日は後ろにSEEDが控えてるので3曲だけ、しかも全部ショートとかorz
でも「せいいっぱいの嘘つき」「Sweet September」「Faraway」とネ申なセットリストでした。
おまけに夏らしく浴衣キタコレw
丈は短くして踊りやすくなってました。


桃はもぎたてアイドル発見伝のCDと、
40着限定のTシャツを持ってきてましたが…
いくら握れるとは言え3000円、3500円というのはさすがに手が出ません(^^;


次はON/OFF。
It's Magicにダンサーズ登場…日田以来か?
千奈美に女性陣は透け(ry事件があってか、露出度が下がってましたw
そして先日直方でヲタ5連番で壊れた新曲。
今日は久留米でよっしゃ行…きませんでしたorz
さすがに繁華街の真ん中ではアフォにはなれないですよw
暑さでバテたせいもあるしね。


あと今回はステージの前に結構広めに柵をとっていたので、
演者まで結構遠かったのも高まれなかった一因だったりします(^^;
しかも前のほうは飲んだくれたオサーン達が(^^;
レスもオサーンのほうがよかったりorz


それでも、MMA関係者(Lady Bugとか来てました)がだいぶうちらの真似をし出したので、
盛り上がり方は底上げされてきています。
ロミオまでやってたのには驚き。(^^;
しかも俺みたいに腕を振り下ろす捧げ手タイプじゃなくて、下から入る正調?で。
社長は社長で先日に続いてうちらに盛り上げを要求してくるし。
MMAヲタ芸推奨なのかしら(笑)


MMAコーナーの最後はSEED。
Shiny Day、My Love、STAY GOLD、like the Windの4曲で少しがっかり。
しかもMy Love終わったら司会がフライングで出てくるわ、
STAY GOLDの歌いだしでlike the Windがかかるわと段取り悪すぎ。
でもSEEDメンは「SEEDのライブはまだまだ続きます」とか、
正しい曲がかかるまで全く動じないとか、
ハプニングにも余裕の対応ができてました。


MCは御当地に関することが多かったです。
佐賀出身の真菜様は久留米駅から目の前の道を何度も往復して通っていたのだとか。
で、「佐賀出身の梨子は〜」と振って城内爆笑。
梨子はお母さんが松田聖子と同級生で隣の机だったらしい…
この世界にまた新しいトリビアが(笑)


あとは恒例の新曲とい草のタイアップとか…。
で、新曲の物販ブースを紹介するところで、反対向きに腕を出す真菜様。
真菜様は確変継続中の模様です(笑)


せっかく久留米まで来たので握っとく。
こうやって大分から来たのも、明後日にa-nationを控えるSEEDに激励の言葉をかけたかったから。
では話し掛けた順に

  • 会計係のマネージャー
  • CDを入れる係の真菜には「俺は行けないけど弟が行く」
  • 紅美には「久しぶりに来た、大分から見守る」
  • トレカが入ってる箱を持ってる葉月には「見かけたら声かけてもいいよ」とお許しを頂き、
  • 梨子には「久留米はオイリーズカフェ以来です」と。
  • そして最後は全員に「a-nationがんばれ!」と。

やることは全部やった…満足。
これがそのトレカ、全員バージョン



それからは先日直方で一緒に打った人と少ししゃべって、
7:20頃撤収。
翌日も6時から仕事なので、なるべく早く帰って睡眠を確保しないと。
行きより少し急いで、10時頃には家へ帰り着きました。