SEED『like the Wind』発表記念ライブ&サイン会 @イオン八代店

八代へどうやって行くか悩んだのですが、
結局行けるところまで行こうとバイクで…。


日田までは快調に行ったものの、松原ダムを経由して上津江村へ行くのがテラ遠ス。
菊池市へはスムーズに行くものの、熊本市内へ入ってから「八代50km」の標識に戦意喪失_| ̄|○
それでもめげずに、結局市内に入るまでの180kmを4時間半で走破。さらに「イオン八代6km」の看板に_| ̄|○
何とか1回目に間に合う時間に到着。


イベント会場はラーメン屋の一角?のようなところが控室になっててその前に結構大きなステージが。
おなじみの皆さんに地元のお客さんで既に盛況。


詳しくはid:Omitaniさんの日記を見ていただくとして、
新曲が結構かっこいい感じだったので、それが聴けただけでも参戦した価値大です。
また、C/Wにstay goldが抜擢。
い草をイメージしたという新しい歌詞での収録となりました。
こっちは慣れるのに、もうちょっと時間がかかりそう。
(最近やってたアカペラスタートもなくなったし)


ライブ終了後はCD予約者のみ握手会&サインがもらえる、とのこと。
しかし当初受け取りがイオン八代内のタワレコ限定ということでさすがにしり込む(^^;
でも今日は前金もらってないみたいだし、
CDの引き取りについてはCDが出てから考えよう、ということで予約。
客に紙2枚に名前と電話番号を書かせて、うち片方が客控えになるというアナログぶり(^^;


握手する前に紅美のほうから手を差し出して
「遠いところからありがとうございます」
おぉっ、俺認識されてるじゃん!
正月のリバーサイドのイベで「大分から来ました」というのが効いてるなぁ。
これに感激してしまって「今日も来るの大変だったッスよ」と切々と(ノ∀`)
でも最後は「これからも行けるところは全部行きます」とアピール(^^)v


2回目が始まるまでの間はOmitaniさんとマターリ。
おっと、OmitaniさんがサインをP55なバッグに入れたために、
なぜかkysm軍団に入れられたというヲタさんに突っ込まれてるぞw


まぁ、そういう俺も6/25は?と聞かれて
ゆめタウンと答えずに福岡サンパレスと答えた罠だが(ノ∀`)


2回目は椅子で見ていたら…
先に「3時から歌のイベントがあるんですよ」と教えたおばあさんが見に来てくれてちょっと感激。
空いてるスペースを勧めて、自分も楽しく見ました。



幸いCDは最寄のタワレコで受け取れる(それでも小倉まで行かないといけないがw)
ということで、安心して2回目の握手へ。
「新曲よかったです」と。
そして勢いで「長崎も行きます」と言ってしまったり(笑)


終わってからは現場を後にするSEEDに手を振り、
さらに一時してSEEDカーに乗り込むご一行様をお見送り。
Omitaniさんと食事をして帰りました。
自分は行くかどうか、Omitaniさんは前日入りするかどうかと、
「長崎どうするべ」と頭を抱える二人(苦笑)


帰る途中新八代撮り鉄をちょこっとやってから帰還。
帰りは菊池までは渋滞もなくスムーズに走ったものの、
菊池〜竜門ダム〜鯛生金山ルートを選んだおかげでとんでもない山道を行く羽目に。
結局行きと同じ、4時間半かかりましたとさ_| ̄|○


(コメントレスはまた後ほど…)