弾丸遠征

ハロプロパーティの福山公演へ行ってきました。
昼は先週愛媛で、愛媛を買い直すくらいなら福山参戦するぞと、
吟味して選んだ7列目の右側。
段差がないのはしんどかったですが、ステージは近かったです。
その分椅子が狭くて泣きそうでしたがw
しかも空席がなく、びっしりと入ったので余計きつい。
全体でも1階が85%くらい、2階が50人くらいw入ってたので1000人は動員したと思います。


ごっちんの頬がこけてたのにびっくり。
ステージに出ていたときは調子悪そうには感じなかったけど、
何回か出たり入ってたりしていました。
その間は他のメンバーがカバーしてたのはお見事でしたが。


昼はののごまMCでのんちゃんが「お前に食わせるお好み焼きはねぇ!」
いしごまMCで、ちょっと下がっていきなり日本代表ユニを着てワールドカップを熱く語る梨華ちゃんがキャワすぎるんですが何か?
ポカーンとしているごっちんと対照的でした(笑)


夜はここは良席になると確信して買った、8列目のド真ん中。
8列目から段差がついたので、脳内誤爆の嵐で特に前半は楽しめました。
ただしやっぱり狭い…しかも左がちょっと時東あみ入ってる女性、右がおじさんでやりにくかったぞw
おかげであまり打てませんでした…DPGOは根性でマワりましたがw
客入りは昼よりちょっと多かったか。
今日はスタンディングに近い感じだったので、こうなってくると遠慮はなしよが楽しくなってくる。
先週愛媛で見ていたこともあって、飛びまくってきました。


夜MCではのんちゃんが昼と夜の間にお好み焼き食べ過ぎて衣装がきつい、と。
ごっちんと一緒に、3皿中1皿半食べたらしい(笑)
でもまぁいっかとごっちんが言ったあたりからMCが壊れてくるw
いしごまでも梨華ちゃんお好み焼きの話題…三好さんと岡田さんは食べれたのか?w
あとはシーフードのお好み焼きにイカがたくさん入ってたことから「石川イカです!」
梨華ちゃんのテンションが高すぎます(笑)


…と伏線を張ったところでアンコールMC。
梨華ちゃんは「石川イカです!」やってるし。「プンプン!」やってるし(笑)
三好さんは梨華ちゃんを叩いちゃってエロカ節炸裂。
そしてごっちん曰く「何かが降りてきた」岡田さんが確変を起こす。
福山はくわいが有名だそうですが…と切り出したところで
「くわいって何?レンコンの仲間か」と一瞬考える自分w


http://www.lico.co.jp/tokushu/tokushu.html?kijiheadcd=100531
(確かに福山はくわい生産量日本一…勉強になった)


で、「くーわいわい!」と一発ギャグをかますわけだがこれが面白すぎる。
…というわけでごっちんもやる羽目に(笑)
最後はけるときも、のんちゃんに続いてごっちんも「ニャー」言ってるし、
とにかくMCが壊れててとても楽しかったです。


これだけで福山まで遠征した甲斐があった、ってもんです。
おまけに昼夜共に、普段の自分の引きでは考えられない1桁列と、
愛媛の借りを返して余りある内容でした…ありがとうJA枠(笑)


ハロプロパーティを見てから、美勇伝の株が上がってきてます。
特に梨華ちゃんハロプロの中で5本の指に入るほど苦手だったのが、
今ではかなり上位にきてますからね。


のんちゃんは夜公演で、今度はおへそよりも上の部分にテーピングしてました。
先週腰を痛めた影響か、それともお好み焼きの食べすぎか、ちょっと心配。


ごっちんも体調は心配なんですが、
それでもガラスのパンプスは先週以上に気合入って踊ってたし、
遠慮はなしよの煽りもごまコンモードに入ってたので、
先週よりはよかったなぁと思いました。


とにかく全員体力が持つかが心配。
ライブの内容はとてもいいので、何とか千秋楽の福岡まで明るく楽しくできてほしいと願うばかりです。


帰りは20:50前に御一行は会場を後にしたみたいですね。
明日もライブなので、できる限りゆっくり休んでほしいです。
それでは自分も、明日に備えてそろそろ寝ます。