えひめぷろじぇくと。

愛媛2桁ショックに打ちひしがれていたのですが、
ヤフオクや他のBlogを見ても、香川のように20列台が来ないだけマシかなぁと思えてきました。
自分にとっては近く、遠征者が来にくいから前のほうの可能性が高い、という皮算用は間違っていなかったようで(笑)


さて、近い近いと言ってる愛媛ですが、
JRや車では不便ですがフェリーがあります。
どうやったら安くて快適に行けるかなぁと考えたら、以下のようになりました。


中津5:39→西大分7:00(JR) 西大分港7:30→松山観光港11:00(ダイヤモンドフェリー) 松山観光港11:48→南町県民文化会館前12:22(伊予鉄バス


南町県民文化会館前20:56→松山観光港21:30(伊予鉄バス) 松山観光港21:55→小倉(浅野)5:00(関西汽船) 小倉537→中津6:36(JR)


中津〜西大分1430円+西大分〜松山観光港2480円(2等コンビニ割引)+松山観光港〜南町県民文化会館前600円x2+松山観光港〜小倉3520円(2等コンビニ割引)+小倉〜中津1080円=9710円


港から接続便のバスで会場へ直行できるのは嬉しいですね…もっとも行きは高浜まで歩いてから電車に乗っても楽しそうだけど、
夜公演が18:30開演で20:56のバスに乗るのはいささか心配ですが、ハロプロパーティは1時間40分程度の公演ということで多少押しても融通が利くかな、と。
帰りを今治からダイヤモンドフェリーにすればもう2時間くらい下げられるんだけど、遠回りで高くつくので上記のような周遊ルートにしました。
行きは海を見ながら、帰りは汗も流せて睡眠時間もいくらか取れるので船ヲタ、遠征ヲタの両面で楽しめそうな気がします。


…1万円以内に収まってよかった(苦笑)