時刻表を変えました

自分は大きなダイヤ改正があるときは時刻表を買い替えているのですが、
今回はこれを買ってみました。
今までは律儀に大型時刻表を買って
(最初はグッたいむ目当てでJTB版でしたが、最近は見やすさでJR時刻表かな)
遠征のときも持ち歩いていたのですが
(現場で時刻表を引っ張り出してヲタモダチにびびられたことも数知れずw)


重いので結局持ち歩かずに、携帯で時刻を調べてたことも多かったんです。
しかし急な行程の変更とかがあると、時刻表がないと不便。


時刻表が小さくなると、どこかで不便を強いられることになるのですが、
よくよく考えたら自分は電車での遠征は18きっぷシーズンに関西へ行くのがメイン。
せいぜい行っても東京までなので、それ以北はいらないかなと思ったわけです。


知り合いに関西の人が多いせいか、時刻表見せてと言ったらこれが出てくることが多いのですが、確かに便利ですね。
九州も主要駅全列車が掲載されてるので、
とりあえず中津発着で考えたら必要にして十分。
ホテルとかも関西の安いところが多く載ってるので、今後の参考になりそうです。


さすがにバスは九州発着は対関西のみですね。
まぁネットで調べればいっか。


…ところで旅慣れているヲタさん愛用の時刻表って何かな?
都内でイベントを回す人には東京時刻表が必須みたいだけど。
(自分は極力JRの東京都区内の範囲で動くので無用の長物ですが。そもそもそこまで回さないしw)
ごまヲタさんやDD五人衆の意見も聞きたいところです。