違う世界が見えますた

既に各所でも絶賛されているdreamの広島公演ですが、すっげー楽しかったです!!
まずは6番という良番を引いた、taoken大佐には心から感謝しております。
おかげで最前左サイド、中央4ズレあたりで見たのですがこれがまた近い!
普通に手を振っても当たってしまいそうなほどでした。


大佐は最初から彩cにロックオンしてたのでレスもらいまくり。
自分もそのおこぼれにあずかったり、やっぱり優ちゃんを中心に見ていたのですが…、




『誰だ、真ん中にいるのは?』
恥ずかしながら優佳奈以外は、最初の3曲あたりまでは顔と名前が一致しなかったんです。
最初に仮面を被って出てきたせいもあるし、メンバーが皆驚くほど大人びていたから。
それでも優ばりにキレイになった彩c、歌やダンスにキレが出だした麻未、
そして歌とダンスそれぞれの実力者のさやぽとエリエールは認識できたのですが…。


『…あれ、西田静香だよなぁ?』
俺の視界の中には、メンバーの中でもひときわすらりとした女性がいます。
その彼女が髪を振り乱して踊る。
My willなど、麻衣パートを歌いこなす。
確かに彼女からは他とは違うオーラが出ていました。


西田静香
もちろんdreamのメンバーとしての力を持っていることは分かりますが、
個人的にはどうしても顔が好きになれなくて、
今のdreamの中でも一番嫌いでした。
その彼女を「ジェシカ様」と崇める理由が、全く分かりませんでした。


ところがステージ上の彼女は、全くの別人のように「化けて」いたのです。
これは衝撃でした。
そしていつしか、彼女を目で追うようになっていました。


その思いが通じたのか、前半は自分とは反対側にいることが多かった静香が、
後半は頻繁に自分の目の前に来るのです。
そして盛り上がるよう煽り立てるのです。
クールに見られがちな彼女が、本気でライブを楽しんでる。
すぐに分かりました。
そして自分にマイクを向けました。
自分はガラガラの声で「Night of Fire!」と叫びました。


この瞬間、優佳奈以外のメンバーに初めて心を揺り動かされました。
それまでも5人の中では麻未を推してましたが、
それは彼女が一番親しみやすいところがあったから好感が持てたわけで、
激推しとまではいかなかったのです。


ライブが終わって2日経ったのですが、
もちろん場の雰囲気を盛り上げながらも、一人ロザリオや背面で結果を残せたことや
(背面は静香にガン見されてたらしいw)
ごまヲタの教えを受け継ぎ、血を吐く勢いでアンコールできたこともよかったですが
(実際直前に一気飲みしたゼリー状飲料が逆流しそうですたw)


今の自分に一番印象に残っているのが、本気を見せた西田静香と、
大佐を撃墜させた高本彩なのです。


今手元に、一昨年T田さんに「優と佳奈のbraveを聴かないと一生後悔する」と釣られて行ったdream party2のチケットの半券があるのですが、
奇しくもその半券に写っているのは、まだあか抜けていない静香と彩でした。
あれから約2年弱。
この二人の成長が、今回の遠征の一番の収穫でした。


そういえば、オフィの日記にもしぃちゃんが大阪・広島が楽しかったとコメントしてますね。
それを見て「広島は俺も少し貢献したかな」とほくそ笑んでますw
彩cの腹痛も大したことなくてよかった。
ごっちんみたく大事にならなかったみたいで。