コメントレスです。

>KEIKOたん
今回の件でオリコンの「からくり」についても分かったのでいい経験をしたのですが、
そりゃ突然ぽっと出てきたらびっくりするのが普通だと思います。
もっとも、今の勢いやデイリーの推移を見る限りではAIが1位になってもおかしくはなかったと思うので、
ごっちんもからくりの恩恵にはあずかってるのかも(苦笑)


>前の運動
ネギまのことですかね?
確かにあれは、特定の音楽番組でアニメ系があからさまに冷遇されたりしてたので気持ちは分かりますが、
いざネットで運動を起こしたら反映されてしまってびっくりした記憶があります。


まぁ、最近はハローでも有志が
http://ayaya1.com/とか、
http://gomax.babymilk.jp/rankingup/みたいな運動を行っているので、
「CDを買ってもらう」ことは重要だと思います。


>ふぇんりる
そういえばあなたも(笑)
自分はセンチメンタルグラフィティというゲームの声優さんの現場へ行きだしてから今のようなヲタ活動の基礎を作りました。
メジャーなところでは椎名へきるが好きでしたよ。一度ライブへも行ったし。


水樹奈々さんは歌うことが好きなんですね。
今これだけの支持を得ていることも納得しました。
(今回に限ってはリンク元ごっちんの2倍あったしw)


>通りすがりさん
デイリーでは反映されない約600店の中にアニメショップが入っているわけですね。
正直この話が出るまで知りませんでした(素)


水樹奈々サイドからしてみれば、1週間待てばアニメショップ分が加算されるので、
それまで一般のCD店で他のアーティストと戦えるくらいの地力がついてきただけでも大健闘と感じたのかもしれません。


>ポケットさん
ごぶさたしてました。
なるほど、そういう背景があったのですね。
最近ファンになった人でも買うきっかけを作りやすい環境作りを行ったということですね。


ごっちんサイドもも今回の新曲で急遽CD購入者に応募特典を付けたり、
ライブ会場でCD購入者にサイン入りポスターを付けたりと、
なんか真似しているような(^^;


あと、愛ちんは初日と千秋楽に参戦します。
もちろんやらかすつもりですよ(笑)


>ND@リーダー
自分でいいと思ったらそれでいいのは分かるんですけど、
やっぱり気になっちゃって…(^^;
特に今回はちょっと不思議な現象だったので取り上げてみました。
ごまヲタさんから反応がなかったのがちょっと寂しかったり(´・ω・`)