最近、はまってること

今日は休みだったので、職場の先輩と院内町の院内妙見温泉
http://www.oita-press.co.jp/onsen/myouken.html
に入ってきました。
ここも正月に入った真玉町の仙人の湯と同じく、供食設備もなくひなびたところですが、
家族風呂があるのが大きいです。
今回は2000円のVIP風呂(露天&内湯がある!)が空いてなかったので、
50分1500円の半露天にしましたが、数人で入る分にはこれで十分ですね。
しかも昼間は1200円に割引されてたので、一人頭400円。
一般の大浴場が一人300円なので、プラスアルファで仲間と気兼ねなく入れるのは、なかなかいいです。
当然源泉かけ流し、自分の好きなちょっとしょっぱいお湯で温まりました。


自分はもともと風呂が好きで、
遠征先でもフェリーの中でも、温泉や銭湯、かけ流しや循環式を問わず入っているのですが、
(1/2のエルダー初日の前にも、大阪では定番の大東洋で朝風呂だったし)
最近うちの家族が温泉にはまりました。
近くて安くて、体があったまりますからね。
そして風呂の後のビールに楽しみを見出したみたいです(笑)


入浴料だけなら3人家族で1000円程度。
それに酒を飲んでも2〜3000円で済みますからね。


あまり親孝行をしていない自分ですが、たまには両親を温泉にも連れて行きたいと思います。