意外とあっさり…

携帯機種変しますた。
前の携帯は自転車で踏んづけてw以来キー操作もままならない状態だったので早く変えたかったのですが、
1年半までは引っ張りましたw
当初の予定ではもう1回2Gで行こうとV604SHを検討してましたが、
先日原付のタイヤがパンクして、しかも刺さった釘がタイヤのどてっぱらを突っ切り、
タイヤ交換で6kの痛い出費を強いられたので、
だったらいちばん安いのを買おうと、意外とあっさりV902Tにしてしまいました。


いちばん安いと言えども、手持ちのSDメモリカードの流用が利くし、
不評たらたらのVodafone 3Gの操作体系を国内向けにブラッシュアップした端末の第一弾ということで、
結構狙いはつけていたんですがね。
でも機種変で出してくれるところがなくて、中津のVodafoneショップで在庫が一つだけあったので即変えました。


2Gから3Gへの移行ということで、ショップ側からは電波が入らなくなる恐れがあるとか、かなり脅されたのですが
(なにせ事前に端末の貸し出しをすると言ったほど)
職場の同僚が職場でも不自由なく使えてたし、ならばそれより開けている自宅では間違いなく使えるので、
ゴリ押しで変えさせました(w


実際変えた感想ですが、最初は操作体系に戸惑いました。
SHからの変更というのもありますが、
多少手を加えたと言えども、海外仕様ってこんなに使いにくいのかよと思ったほど。
最初に電話をかけるだけで5分かかりましたよ(w
でも説明書と首っ引きになっているうちに、
ルールさえ理解すれば意外と快適かなぁと思えてきました。
もともと東芝の端末はWindowsぽくてとっつきやすかったのですが(最初持ったのがJ-T08だったし)、
メーカーのブラッシュアップが3Gの操作体系と合っているのか、なかなかよい感じです。


カメラもCMOSながら、前持ってたCCDのV602SHよりもきれいに写るので、
(おかしいなぁ…ズームがなくなった分スペックは落ちているはずなのだがw)
携帯写真館も復活させようかな(笑)


あとは任意の曲を擬似着うたフルにできるのは大きいですね。
音質はAMRで固定なので悪いのですが、スピーカがステレオになってでかくなったのでそれなりに聴けます。
ポータブルオーディオとしても活用できそう。


もちろん3Gになって不具合もあります。
手持ちのキーボードが使えなくなったのは痛いですが、
今更2Gに固執して高い端末料金を払うよりは…と苦渋の決断でもあります。


せっかく変えたのだから、今後は3Gでの楽しみ方を見つけていきたいと思います。
早くも、よほどのことがない限り、容量制限に引っかからずにはてなが見られるのは嬉しかったり(笑)
早速デュアルパケット定額も導入したので、携帯代が1万円を超えることもなくなりそうです。