あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ヲタ的な抱負としては、昨年並の参戦数の維持。
そして今年は、より地方で結果を残そうと思います。
まだ行ったことないとこへ行きたいなぁ。


年越しは在宅の典型パターンでした。
まず18時半に帰宅できたのがシンフー。
普通この業界は年末年始の書き入れ時は休みなしが普通ですから。
実際ホールの人の勤務表を見たらえらいことになってました。
自分も、昔ホールに立ってたときは元旦は3交代で中抜けという勤務で、
職場の同僚の子と近くの神社行って、ご飯食べて正月だなぁと思った次第です。
まぁこっちは12月前半死ぬ思いをしたからなぁ。
元旦と2日は思いっきり休みます。


帰宅後は恒例の神棚へお祈りに今年は原付にもお供えをして、
ふつうにみんなで夕食を食べてから、
家族は格闘技を見てたのですが、自分は部屋で紅白を見てました。


格闘技は嫌いじゃないんですけどね(むしろ相撲や、プロレス、プロ野球の乱闘は大好きですが何かw)
年の瀬に見る、という意義が分からなくて。
それに見ても、3時間の放送で実際に戦ってるのは3分くらいなのに、何が面白いの?って感じです。


あと、倒れれば負けなのは分かるんだけど、ルールがいまいち。
K-1ルールって何?総合格闘技ルールと何が違うん?って感じです。
えぇ、あっしは古い時代の人間ですから。
日本人なら、大晦日は紅白しかありえません。


その紅白ですが、確かにNHK必死だなというか、
昔とは似て非なる番組になってしまいました。
出演アーティストの応援を芸人がやることに違和感を感じたり、
今年の曲やったの何割だよ、と突っ込みたかったのですが…。


あれはあれで面白かったですよ。
アリス復活だなんて懐かしかったし、
misatoもリアル厨房だった頃を思い出したなぁ。
愛ちんキャワだったし。
ハローも2枠使い切って、出演者の中では恵まれたほうだと思います。
ごっちんも脇役ながら結構目立ってたし。


それよりもCDTVにハローが出らんほうがびびりました。
さすがに明日コンサートじゃね…。
まぁ自分は里菜りんやカエラたんでも楽しめるのでそのまま見ます…新年早々DDかよ(ノ∀`)