最後に自分を振り返ってみる

今日明日と仕事へ出ないといけないですが、
一昨日から弟が帰省したりしているので、自分も正月モードに入っています。


思えば去年の今頃は地元へのUターンは決めたものの、
仕事すら決まってない状態で、
自分の人生はもちろん、明日の糧の見通しも立たぬままでした。
それが1年後にこうやって地に足が着き始め、落ち着いた生活ができているので、
まだまだ自分も恵まれてるほうだなぁ、とふと考えたりもします。


20代から30代へ。
今までは年ごとに考え方が変っていったのですが、
次の10年を考えることができたのは自分でも大きな進歩だと思っています。


それと今年は、無遅刻無欠勤をやり遂げました。
学生時代を通じても初めてのことです(苦笑)
まぁ今の職場が、好きなときに休みをくれる代わりに、
欠勤したら鬼のように給料を引かれるというのもあるのですが、
10月以降、何度か体調を崩してもこれを守れたのは大きいです。
仕事って、体調が悪いなら悪いなりにできるんだなぁ、って。


来年以降もよいところは続けながらも、
実家の動き如何にもよりますが個人的には自立を目指そうかと思います。
今のところ、収入面はともかくあとは両親に頼りっきりなので。


両親と住んだら住んだで、自分も甘えるところがあるしお互いに気を使うことも出てくるので、
一番いいのは職場のある宇佐あたりに部屋を借りて、
実家とはそれなりに距離を置きながらも、何かあったときはすぐ駆けつけられればいかなぁ、と。(福岡在住の頃はこれができなかった)
そして自分は自分で家庭を設けていけたらなぁ、と思います。




まぁ、相手がいればの話ですが_| ̄|○