で、こいつを買ったわけだが…

http://www.logitec.co.jp/products/mplay/lavdjpu2.html
土曜日に捕獲してきたんですが、
一緒に売ってた5000円の記録型DVDドライブや6000円の160GB外付、9000円の250GB外付HDDはさすがに売り切れてました。
でも一番価値がありげなこいつが残ってたのは嬉しい。
なにせ定価42000円のところを普段が39800円で、それを10000円に値引きしている。
それも現行商品を。
絶対値札の付け間違いだよ…それで儲かったからいいんだけど(笑)


さて、こいつを買った目的は中身のHDDだったので、帰宅後動作確認もすることなく早速分解(爆)
ネジは小さいですが、数はないのですんなりできました。
基盤1枚に韓国製のBGAチップとか、動画再生用の部品が並んでいます。
摘出されたHDDは富士通のMHT2080AT。
4200rpmと並のスペックですが、流体軸受で静かとのこと。


このHDDを弟のVAIOに付けようという魂胆なんです。
80GBの2.5インチHDDは安くても12000円くらいするので、これだけで十分元が取れました。
で、元から付いてる30GBは俺がもらう、と(笑)
しかし弟はまだ帰ってこないので、とりあえず手持ちの1.6GBで動作確認w
NTFSでは無理だったのでFATでフォーマットしました。
何事もなく動作し、試しにTV出力したらDivXもちゃんと再生できる。
前に安いUSB接続のHDDケースを買って失敗して懲りてたので、本当助かりました。