さて、その旅行は…

明日あさっての旅行は、北陸へ行ってきます。
基本的には旅行会社のプランをある程度カスタマイズできるのですが、
元が「どこのオサーンオバチャン相手にしてるんだYO!」的なプランだったので劇萎え…。
そもそも往復飛行機(飛行機嫌いだから遠征でもほとんど使わないし)空港までバスをチャーターという時点で行く気が半減したのですが、
行かないからといって、既に給料から天引きされている旅行代金は返ってこないし、
おまけにあくまで「研修旅行」なので、1日は欠勤扱いになるから、皆勤手当を失うので給料が減るし…。


初日は福井の永平寺東尋坊
これでも吉崎御坊は時間の都合で却下して、オサーン臭は減らしてるんだけど。
福井の昼飯はヨーロッパ軒の希望は通りませんでした_| ̄|○


翌日の金沢も、最初はほぼフリーになる予定が、
昼食後の写真撮影がネックでそんなに時間がとれずに結局団体行動。
しかもいかにも「古都金沢」的なところしか行かないし。
いや、それは楽しそうなんだけど、
自分からしてみれば金沢は竪町とか、109とか、若者向けというイメージがあるんだけどなぁ。
久しぶりに服でも買おうと思ったのに_| ̄|○
おまけに空港に飛行機が飛ぶ2時間半も前に着くとかw


仕方のないこととは言え、こういう旅行はやっぱり融通が利かないですね。
旅慣れない人は旅行会社のプラン通りに行けば楽だし。
またプライベートで行ける機会に、自分の行きたいところは行こうと思います。


もっとも、常務あたりは宴会を早々と切り上げて夜の金沢へ繰り出すみたいなので、
加賀市金沢市って40kmくらいあるけど(^^;)
俺ももちろん外出します。
宴会が終われば、その日は実行委員の仕事ないし。
急行きたぐにがある限りは宿にも帰ってこれるしね♪


金沢といえば、もちろんチャンカレと第七ギョーザ(笑)
がんじがらめのスケジュールでも、この二つは絶対食べたいと思います!
…結局食ってばかりでリバウンドしそうだけどw


今日も仕事なので、コメントレスは帰宅後にでも。