ほうき星、鬼リピート中ですが何か?

PV落としたんだけど、いきいきとした表情で力強く歌うユンナたんに転びそうです(笑)
本当はもっとごっちんでテンション上げないといけないのに。


…というわけで他の人とは3ヶ月遅れで感動しているのですが、
どうも自分はハマるのが遅いらしく、
デビュー時から追っかけてるアーティストは皆無です。
最近でも、

  • dreamはデビューイベントの最後あたりからはまる。もちろんオーディションはリアルで分からず
  • day after tomorrowはデビュー時のa-nationは不参加。FarawayのTV出演で気になり、現場デビューはデビュー3ヶ月後のLive Junction 11
  • あややはたまたまヒットパレードを見て実力に納得。この時点で(アイドルとしては)頂点を極めていた
  • ごっちんはショートカットにしてから気になったが、現場デビューは4ヵ月後のEXPOイベ

と、会社で言えば中途採用ばかり。
その理由としては、「歌えない子は推せない」という大原則があるからです。
まぁ歌唱力については、MISIA宇多田ヒカルクラスを求めているわけではないですが、
それでも生歌でも音程をはずすことなく、CDとそう変わらず歌えるところまでは要求します。
だって「歌手」なんですから。
そのため、下手でもデビューから応援していこうという気持ちにはあまりならないですし、
アキバ系アイドルや地方アイドルではなおさら推しにくい部分もあります。
その割にPerfumeは去年結構見に行きましたがw


かといって歌だけというわけでもなく、DIVA系は推せないです。
倖田來未あたりは当落線上、というところでしょうか?
女性ボーカリストにもアイドル的要素を求めている部分もあると思います。
それを自分は「現場でPPPHができる(雰囲気の)アーティスト」としています。


また、知ってからもはまるまでは時間がかかります。
特にハロー系に対しては、
元がアンチモー娘。なだけに、ものすごく抵抗がありました。
つい最近まで、FCに入ることはためらっていたし。
かと言って一般人の視線でハローを見ようとしても、分からないことばかりで、
よさに気づくのに時間がかかります。


その中でごっちんあややを推しているのは、
歌手として充分な実力を備え持っているから。
そうであればハローでもそうでなくても分け隔てなく推しているし、
そこがハローファンが言う「DD」との違いだと思います。
自分にとっては伴ちゃんも愛ちんもなーちゃんも、「推しメン」です!!