元あゆファンが語る、a-nationに最後まで客を残す方法

a-nationの参戦レポートに目を通しているのですが、規制退場がウザいので浜崎あゆみが出ている途中に帰る人が意外と多い(w
そういう自分もその一人なんですがw、これでもA Song for XXの頃はあゆが一番好きでした(苦笑)


だから本当はあゆも見たいんですよ。
毎年アリーナのそこそこいい席で見ているわけだし、
こんな近くであゆを見ることはそうないですからね。
しかし下手すれば1時間以上拘束されるのは本当につらい。
腹も減るし小便にも行きたい。


ですがその欲求を上回る曲をやれば、途中で帰る人は劇的に減るわけです。
そんなわけで自分が考えたのは、どんどん上り調子だった頃の初期のナンバーもやること。
今じゃせいぜいBoys & Girlsくらいですからね…これも毎年だから聴き飽きたし(w
かと言って過去のナンバーばかりじゃTRFと同じで回顧厨しか喜ばない。
何か話題性がないものか?


…と考えてふと思ったのが、初期のあゆっぽい曲はあるじゃないですか!
そうです、以前ここでも紹介した尼崎まゆみの「そこにあるかもしれない…」をあゆに歌ってもらうのです!
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcoe200/meta/dfcoe200_20b.asx
ねっ、「浜崎あゆみの新曲」と言っても全く違和感がありません(爆)
これを「セルフカバーw」という形で歌えばとんでもないサプライズになると思うし、
CDでも出した日には浜ヲタもスロット打つ人も買うので大ヒット間違いなしです!


さらにものまね番組に浜崎がこの歌で出れば祭りになるだろうなぁ。
もちろん2番で「ご本人」の尼崎まゆみさんに出てもらえば言うことなしです(笑)


さてこの尼崎まゆみさん、
吉宗に続いて大都技研の新台「押忍!番長」の操BIGのBGM:「Distance」でもボーカルを取ってるそうですが、
…全然声違くね?www
でもこっちもいい曲です。
http://cgi.members.interq.or.jp/tokyo/taki/diarypro227/diary.cgi
ここで聴けますね。
てかもろデイアフテイストな曲なので(鈴木大輔氏がこんなん作りそうだw)、
こっちはmisonoが歌ったらハマりそう。
ソロデビュー曲にどうですか?w