10月から配属が変わりそうです

実は最近常務と個人的に話すことが多く、
家が大変な話とかもしていたのですが、
同時に、水面下で自分をホールスタッフから企画のほうへ回すという話が進んでいます。
この話をもらったときは正直動揺しました。
30歳を前に実家へ帰り、せっかく決まった工場での仕事をすぐに辞めてまでパチンコ屋へ勤めると自分で決めた時点で、
自分の人生もここで終わったな、とある程度覚悟は決めていたのです。


ホールに立てるのはせいぜい35歳が限度。
それより先は上へ上がってもずっと残れるかどうか。
結局その後は今住んでいるところならば契約社員で工場勤めか、
警備のアルバイトか…とある程度決まってくるんですよね。


それが企画で会社の中へ入っていけば、頑張れば一生働けるかもしれない。
最初は店内のポップや掲示物を作るということで、
本来自分が専門学校へ行き直してやりたかった仕事に近いことができるかな?と思ったわけです。


ただネックとしては、給料は確実に2〜3万円下がる。
それでも自分だけ暮らすには充分な額はもらえるので、あとは家との兼ね合いか。
そして残業が増える。
当然「納期」という概念が出てくるので…それは覚悟します。
それと不安なのが、専門学校で勉強してから数えても既に3年のブランクがあること。
その専門学校とて、自分が進んだところはプログラミングがメインで画像処理は片手間だったり(^^;
正直言って、やりたいけどやりきれる自信はないです。
もし配属されたらPhotoshopの基礎から猛勉強です。