東京が怖い

先日自分が遠征したパラゴー@福山は、半分はヲタモダチとの馴れ合いが目的でした。
イベントは本当に楽しかったし、今まではネットでお名前だけを見てた有名な方とたくさん会うことができました。


で、昨日は東京でHINOIチームのイベントがあったみたいですが、
そちらへも、先日のパラゴー福山組やドリヲタ、SweetSヲタ、ベリヲタなど各界の有名ヲタさんがたくさん参戦したとか。
正直こっちのほうが「ヲタ見物」をする分にはよかったかもしれません。


しかし、九州からでは東京は遠すぎる。
距離的にも時間的にも、西の端から遠征するのはつらいものがあります。
福山と比べたら、交通費で3倍違います。


そして、昨日は遠いこと以外に、自分が東京のイベントを敬遠する出来事が起きてしまいました。
それはヲタ同士の喧嘩。
あまり表に出してほしくないでしょうが、これだけは言わせてください。
仲介の人が入って収まったみたいですが、
イベントに来ているのに見たくもない喧嘩を見せられる身にもなってください。
そして、ステージ上の演者も見ていることを忘れないでください。
特にHINOIチームとして再出発した矢先で、自分のイベントで揉め事を起こされたら、そのときの悪い印象ってずっと残ると思うんですけどね。
それでも、イベント終了後に嬉し涙を流した樋井明日香さん。
めっさいい子じゃないですか。


九州在住では百戦錬磨の現場ヲタと自負してますが、
東京のスタンディングライブやフリーイベントだけは本当に怖いです。
東京の人に言わせれば、大阪のほうがガラが悪いと言われますが、
確かにいらんヤジが飛ぶこともあるけど、
自分が見てきた限りでは東京のほうがモッシュやドリームをやって当たり前という風潮がある分、たちが悪いです。


過去を遡ると、dreamの麻衣の卒業ツアーでは連番した子の顔の位置にずっと肘を乗せられたり、
おとなしいと思われたDoAsでもぎゅうぎゅう詰め。
dreamのイベントでは自分のすぐ近くで喧嘩が起こるのは当たり前。
大塚愛が出たイベントでも若者パワーに屈しました。
だから今回の出来事を知って、「またか」という気持ちにさせられました。


確かに現場は東京が圧倒的に多い。
次に多い関西圏でも東京の何分の1しかない。
その関西や中京圏だけで手一杯の自分は、現場ヲタとしては激しくヘタレです。


しかしヘタレだからこそ、ヲタ同士のいざこざからは無縁なので、
こうやって日記で言いたいことを言っても、地方の現場で一人ヲタ芸を打って目立っても、
2chに祭り上げられたり、荒らされたりされることはない。
もともと地方在住だから、特に西日本の地方へ行くのは楽。
おかげで地方ならではのウマーな出来事に出くわすことも多いのです。


だから遠征はやめられないし、今後も地方のおいしいところで現場を残していこうと思います。
東京のヲタにとっては屁みたいな存在ですが、
今後も九州最強DDを目指していきます。


>DD@ま〜くん
自分もa-nationは惰性になってきたと思うけど、
今年は地元であるので参戦を決めました。
もし今年も福岡だったら不参加だったな。2回も行ったら飽きますw


>ファンドリ
昨日はパラゴー降臨でテンパってて気づかなかったんだけど、
実は名古屋〜新潟間は米原経由で570kmなので、601kmから有効な往復割引は効いていません。
だから名古屋〜村上とか、余分に切符を買うべきでした。
ちなみにそうすると往復で16820円と、620円安くなります。


>ふぇんりる
…某なちヲタですね?
せっかく知人に枠があるんだから、たまにはハローでも(笑)


>KEIKOたん
いやー、たまがりましたよ。
…ってきよみん推しだったっけ?


でも、パラゴーがここに残してくれたコメントには、キーワードらしきものがないんですよ。
じゅんじゅんもキャベツだなんて一言も言ってないし。
これってレアなパターンなのかな…多分後藤ヲタなんてやめてパラゴー来んしゃい!と言われてるだけだと思うけど(w


最後のコメントは、某ヲドリストさんと某管理人さんに捧げます(笑)