一昨日の続き。

セットリスト的には全シングル網羅、最初と最後に最新曲のFarawayでタカまれたので、
初心者にも優しく、盛り上がれたと思います。
前のほうの盛り上がりにぐいぐい引っ張られてか、終わってからCDの即売に行った人もいましたね。
自分は手売りがあるかなぁと思って待ったけど、何もない上に特典のサイン入りポスターも捌けてしまったので結局回避(^^;


終わってからは人数も人数なので動くに動けず、
その間にパラゴーの出待ちをしたり、ハッピーゴリラの中の人をハケーソして先生と撮影会をしたりして過ごす。
ヲフ会の会場を探す間に、スターバックスのおねいさんからフローズンカフェの差し入れまでもらってしまう(笑)
自分は今治行きのバスの時間が気になって落ち着かなかったけど何とか、家に青封筒が届くid:yoshiharakiyomiさんがお好み焼き屋を予約できたとのことで移動する。


自分たちは遠回りをしたので、着いたときには店内はヲタでイパーイ。
この時点でタイムリミットまで約40分の自分は先に注文をする。
イベントのMCでも出てきたことだし、せっかくなので(時間もなくてめんどくさかったこともありw)広島風お好み焼きに山賊むすびにサラダに味噌汁のセットを頼んだんだけど、
お好み焼きに関しては大阪が基本で「広島風にもできる」というスタンスらしい。
広島であって広島ではない。こんなところで福山の地域性を窺い知るとは。
なお普通にウマーで、何よりも満腹になりますた。
これにビールで1500円いかないんだから安いよな。
今回滞在費はそんなにかかってないし、福山って物価安いんだな。


最後は今日あまり話せなかったたけやん、ひこたんと駄弁る。
misonoヲタやってた頃からこの二人の行動力には頭が下がる思いだったけど、
こうやって行く現場が違うようになってもその気持ちは変わらんし、
再会できて遠征した甲斐があったというものです。
もちろん他のみんなも濃い!
これだけのファンがつけばパラゴーも安泰でしょう。


さて、そろそろ帰るかと席を立つと、
みんな一斉に俺に向けてごっちんコールを始める(爆)
パラゴーのヲフ会なのにいいんか?と思いつつも、
ごっちん最高コールで返す俺(笑)


ヲタに貸し切られたお好み焼き屋さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
まぁ他にお客さんいなかったし(w


最初は「なんでみんな知ってんだよ、ハロヲタDDめ」と思ったんだけど、
ごっちんじゃないけど、推されるとすんげぇすんげぇ嬉しかった。
最近のごっちんコールは勢いを増すばかりで、周りから見ればキモく感じても、
ごっちん本人はたまらなく嬉しいだろうな。
なんか、ライブが終わってもステージに残って鳴り止まないごっちんコールを聞くのが好き、ってのも分かる気がしてきました。
あー、パラゴーイベ行ったのにまたごっちん属性がぶり返してきたよ(笑)
もちろんパラゴーの現場は楽しかったし、また機会があれば遊びに行こうとは思うけど…、
危惧された推しの変更までには至っていません。