プチ観光?

話も弾んできたところで先生、ごーななさん、そしてid:BEYONDさんとこちら風呂屋へ。
自分も事前に調べてうる覚えのところ。結局交番で聞いたけど結構遠い。
本来は夜にフェリーで風呂に入る予定を前倒しして入ってきました。
ひそかにラドン温泉だったり、深めのエステバスがあったりで普通に推せます。
福山らしくバラの成分が入った?お風呂があったのも好印象。
これで石鹸、シャンプー完備だったらなぁ…。
もっとゆっくりしたかったけど、ちょっと休憩(このときビールを飲んでたBEYONDさんが面白かった)してから本会場の緑町公演へ、ごーななさんの提案でタクシーで行く。
これが大正解。4人で乗ったからバスよりも安い!


さすがにメイン会場は人大杉状態。
でもそれ以上に祭りの規模が大きいので、露店とかはそんなに混雑してなかったです。
とりあえず郷土料理のばら寿司が普通にうまい。
300円でうなぎに肉そぼろが入った家庭の味。
それからパラゴーがいるかな?というかすかな期待を込めてバラの花鑑賞。
花はきれいだがパラゴーはもっと後に福山入りしたそうで空振り。


これで昼食をどうするか困ったけど、結局現場へ戻ってヲタ同士昼食会。
途中、先生と一緒にこのバスを推してくる(笑)
後で調べたら、1958年製で現役の路線バスでは日本最古らしい。
食事はくにさんが見つけた?割引券のおかげで安く上がりました。
自分が頼んだパスタは梅肉としそが余計だったかな?
普通にササミと枝豆の塩パスタならウマーだったけど。


再び現場へ戻って、ごーななさんの連れで唯一の女性参戦者のid:babybabyjunjunさんとしばし話し込む。
でも「元モーヲタですか?」って言われて返答に困りました。
むしろ今のほうがモーヲタに限りなく近くなってますからね(笑)
途中、この後出演するアースレンジャーが現場に入るところを見て笑う。
さらにもう一人のミドレンジャーが遅れてきてまた笑う(笑)
肝心のアースレンジャーのステージはあまり面白くなかったのだが(苦笑)