「後藤」の日は休日でした

一昨日に代休を言い渡されたので今日はお休み。
まずはレンタル店のBOM中津店が105円セールということで、久しぶりにCDを借りに行きました。
借りてきたのは
・KAELA / 木村カエラ
・NEED YOUR LOVE / Do As Infinity(初回)
・day alone / day after tomorrow
・Best1 / 松浦亜弥
・E / ZONE(初回)
今年はごっちんの3rd ステーション以外はCD買ってないですからね。
これで遅れを取り戻そうかと思います。
もっとも、自分がカウンター業務に入ったときに聴きたいCDを借りてきたんですけどね(笑)


そういえば、来月にはTSUTAYAとして生まれ変わる旨の告知がありました。
どおりでBOMのHPが閉鎖されていたわけか。
まぁタナボタ的ではありますが、中津にもやっと全国区のCD店ができることに。
来週からは無料で会員証の切り替え&レンタル割引券が付くみたいなので、やっておかないと。


それから給料日なので、給料を取りに行く。
家族の送迎を期待するも、家を空けたままだったので仕方なく自転車で取りに行く。
さらに職場で文字通り小一時間待たされる。
でももらった給料は思ってたよりも全然多かったので、不満も吹っ飛びました。
やっぱり25000円の皆勤手当てと、2万円のMVP手当てが大きかったな。
おかげで家にもいつもよりも多くお金を入れられたし、
パラゴー遠征して夏のイベントのチケットを買ってもまだお釣りが来るかな。


>DD@まーくん
確かにglobeはひどかったねぇ。
もっとも今年は大分公演があるので、ひょっとしたらスペシャルゲストで出てくれるかな、と。


まぁ、名古屋DDは基本的に撃たないので(苦笑)
元datヲタでヲタ芸の切れ味がいいのは、
やっぱり○にさん、た○やん、○こたん、そして俺かなぁ。


姫路はスペシャルな内容になるだろうから、近いなら行ったほうがいいかも。
あややも去年の野外が台風で中止になったから、リベンジに燃えてるだろうし。


>思惟姉
名古屋のDDにも聞いて知ったのですが、
ごっちんのソロライブは最初から凄かったとか。
松浦亜弥も天性のアイドル性を持っていますが、
ごっちんがライブで映えるのも天性のものなのかなぁと思ったりします。


しかも、立ち止まることなく進化している。
よりよいものをファンの前で見せようと努力している。
この姿勢がいつか日の目を見てほしい。
じゃなきゃ彼女がかわいそう。
だから今回、自分でできることをしたい一心で投票を呼びかけました。
結果は残念かもしれませんが、今後もこの凄さを広めるために自分もがんばりたいと思います。


>KEIKOたん
確か最初のa-nationはそうだったよね。
おかげでチケ確保にテンパった知り合いのドリヲタを何人も見かけてます(w


何回も言ってるけど、ごっちんのライブは本当に凄いですよ。
ステージ上のごっちんは常に最高のパフォーマンスを演じてくれるし。
歌は正直並なんだけど、あれだけキレのいいダンスをしながら歌ってることを考えると凄いです。
そしてそれを盛り立てるのが観客かな。
最高のパフォーマンスに、最高の応援で応えている。
アップテンポな曲では激しく打ちまくり、バラードは静かに聴く。
曲さえ分かれば楽しめると思うんだけどなぁ。


なお、女性客も意外といます。
娘。やあややと比べても遜色ないくらい、ちびっ子から大人の方まで年齢層は幅広いです。
最初に行くなら親子席がいいでしょうね、
一般席だとたまに辺りかまわずバカ騒ぎするやつに当たるかもしれないし。


>綿密な電車の時刻計算
今回は職場から直行直帰しようと企んでるので、前後は時間を潰すことを考えてかなりアバウトなんですけどね。
ただ、だいたいいくらくらいかかるかなぁというのは頭に入れてます。
そりゃ新幹線でサクッと行けば楽だけど、こういうところで節約しないとね。


>ふぇんりる
そりゃ本来ふぇんりるは路上DDなわけですから(笑)
でもドリもよく見てるんだなぁ、って。
今後はハローも行ってくださいな。
少なくともあややごっちんだったらアーティストとして見ても満足できると思われるので。