ゴマキパンダに思う

当地では明日発売(wされる、ごっちんの写真集を買うかどうか激悩んでいます。
正直なところ金がない。
今月はわずかに黒字になるかなぁと思ったけど、写真集を買うとなくなるので来月給料が入ってからにしようかなぁ。


もともと自分は後藤真希の歌に心を打たれたので、最近まで雑誌や写真集には全く興味がありませんでした。
ところがマジヲタ化が進むに連れて、歌以外にもがんばってるごっちんのことをもっと知りたくなりました。
後藤真希クロニクルの影響が大きいのかなぁ?
今まではソロシンガーという一面しか見えなったのが、あの本のおかげで元モーニング娘。であったことや、ハローや役者としても活躍する姿が見え、自分の視野が広がったのかも。


でも視野が広がったことで、ごっちんに対するイメージが変わらないか心配してます。
現場がなかったり、少ない現場に自分が参加できないせいもあってか、実のところごっちん熱はちょっと冷め気味なんです(代わりに推せる人もいないwのでぶっちぎりの一推しには変わりないですが)
不器用ながら、懸命に一人立ちしようとしてた姿が好きだった。
その象徴が、長かった髪をばっさり切り落として身を削るようにライブに臨む姿でした。


しかし今のごっちんには余裕ができたし、多少のことなら器用にできるようになった。
大人の女性になるべく、すごくきれいになった。
さらに進化している姿は応援したい。
でも、自分の印象が変わっても彼女がマイクを置くまで応援できるだろうか?


自分は推している歌手が二十歳になる瞬間を見届けたことがありません。
19歳でdreamを卒業した松室麻衣も、二十歳を前にファンの前で歌わなくなったmisonoにしても然り。
ごっちんが今後どう変わろうとしているのか?
楽しみでもあり、怖くもあります。