酔い醒ましに考えてみた

昨日はお休みだったので、夕食時に飲んでたらいつのまにかそのまま就寝・・・。
夜中に起き出して名古屋への交通手段を考えてたら、ふっと名案が浮かんできました。


往復のムーンライト九州の指定券は確保しているので、これまでは
1.18きっぷ1セットと小倉〜名古屋間ののたん(27350円)
2.中津〜名古屋間往復乗車券+ののたん特急券(24780円)
くらいしか思い浮かばなかったのですが・・・


行きの乗車券を名古屋からさらに関西本線マワリで大阪まで伸ばしても、1600円くらいしか高くならないことに気付く。
大阪からは18きっぷが1回分あれば、手持ちの指定券を無手数料でムーンライト山陽に変えれば遅番までに悠々帰ってこれる。
18きっぷ1回分を含めても、計20060円。
これなら当初よりも8000円の増額で済みそうです。
幸い名古屋には金券ショップがイパーイあるから、使いかけの18きっぷを売ってるところもあるでしょう。
また、当日ごっちんイベに来ている人の中でも余っている人がいそうな予感・・:・。


2回分までなら1回あたり2300円で買いますので(1回はベリ@福岡で使おうかとw)、余る予定の方は御一報をm(__)m
また、行きのムーンライト九州指定券は他の夜行快速の指定券へ変更をかけようと思うので、ほしい方は定価の510円で売るのでこれまたほしい人は連絡くださいm(__)m


しかし毎回どうしてこんなに遠征の交通手段で悩まなきゃいけないのだ・・・。
悩み過ぎて、頭がハゲそうですorz