田舎暮し一ヶ月

早いもので、実家へ帰ってきて一ヶ月が過ぎました。
生活の変化はいろいろありますが、何よりも嬉しいのは母の手料理が毎日食べられること。
一人暮らしをしてたときはヲタ活動費最優先でろくな物を食べてなかったのですが、その頃よりも安い食費で豊前海の新鮮な海の幸を食卓に並べる母は神です(笑)
特に殻が堅くて敬遠されるアカニシや、貝柱を取った後のタイラギを格安で手に入れて、刺身に煮物に楽しめるのでほんとに感謝してます。


逆に困ってるのがネット環境がないこと。
正直家で使うのは俺しかいないし、完全に娯楽なので生活が落ち着くまでは我慢しています。
しかし携帯で見られるところは見ているので、先月のパケ代は3マソに届く勢いでした(w
いくらハッピーパケットで5分の1とは言え(^-^;
この日記も携帯から更新しています。
もっとも携帯で文字を打つのは苦手なので、携帯用のキーボードで打ってたのですが・・・
ここ数日は電池が切れて更新できなかったり(^-^;


当面の目標はネット復帰かなぁ。
一日も早く実現できるよう、明日は宇佐市まで面接に行ってきます。
先日も皆さんからコメントをもらって、ほんと感謝感激雨あられなんですが、まずは早く生活の基盤を固めておきたいです。
出会いの話はその後にしましょう(笑)
いや、しなくてもそのうちいいことあるか。