持ってて当たり前

仕事のほうですが、まずは順調に研修をこなしています。
ただ埃にシビアな職場なので、何もかもチェック項目が多すぎて覚えるのが大変。
また専門学校時代のパチンコ店員以来の久しぶりの立ち仕事は、齢も体重も増えた影響で想像以上にハードです。
まぁ、こうやって平日にも休めるし残業祭りでもないウマーな仕事なので、徐々に慣れていきますか。


そして病気療養から復活した父も、大型免許を取って以前から憧れていたトラック野郎になってしまいました(笑)
いや、ほんとに面接一発即決だったので家族全員びびってますが、もう一つのサプライズが父が携帯を持ったこと。
「えっ、携帯お持ちじゃないんですか!」と逆に面接官にびびられたそうで・・・これじゃまるで2〜3年前の俺じゃないか(爆)
今時のオサーンも携帯が当たり前の世の中になったのか・・・。
仕事では連絡を取る際に絶対に必要だというので、昨日決めてきました。


俺も一日付き合ったので、疲れました。
遅番から帰ってきたら即その話が出て、寝て起きてキャリアを決めて機種決めて契約したんだから、えぇそりゃあもう疲れましたよ(^-^;
最初は俺と家族割引を考えたのですが・・・、
父は足が不自由なので障害者割引を使うことにしました。
各社とも用意してあって、詳細は・・・


auは年間契約必須、基本料金半額、通話料はau半額、他社携帯2割引、固定電話無割引。
DoCoMoは契約事務手数料免除、基本料金半額、オプション使用料半額、通話料無割引。
Vodafoneは基本料金半額、通話料はVodafone・固定電話半額、他社携帯無割引。


一見DoCoMomovaの場合、FOMAは通話エリアと端末価格がネックで却下)がよさそうだけど、端末は高いし無料通話を越えると他社と同額の料金プランだと1分で50円オーバーなので途端に苦しくなる。
父も一番かけるのは会社と家、つまり固定電話ということで迷わず、業界第三位でもVodafoneです!
さらに家族割引との比較だと基本料金では敵わないけど、やっぱり固定電話半額はでかい。


そして端末は以前自分が使って分かりやすかった東芝製で、無難なデザインのV601Tの青にしました。
オサーンには多機能な6シリーズは不要だけど、まぁどれもタダだったし(笑)
この価格だと普通は2年契約が必須だけど、障害者割引と併用できないのでそこは免除でウマー。
難は電池とアンテナのアイコンが小さくて見にくい&テンキーが下過ぎて押しにくいことだけど、その分小さいので妥協してもらいました(^-^;
お金に余裕があればDoCoMoらくらくホンなんだけどねぇ。父の立場になって考えれば確かに使いやすいです。
…なんか最初は誰が買うかこんなもん!と思ったツーカーSが熟年層に爆発的人気なのも分かったわ。
もっとも九州じゃ契約できんし、できたとしても父は電話帳はほしいと言ってたので却下なのだが(笑)


帰宅してからは、いつ仕事でも使えるように夜中まで猛特訓。もちろん講師役は俺。
まずは電話をかける、かかってきた電話を取ることができなければ仕事にならないですからね。
特訓の甲斐あって、まだ番号を教えていない妹に電話してびびらせてました(笑)
やっぱりTは直感で使いやすいね、Vodafoneあぼーんしたらauに乗り換えれば(ry


>ファンドリ
まぁ歌がついて行かないと亀井さんに乗り換える気はないけどね(笑)
PJ最前だったのか…いいなぁ。
ZONEも直後に解散を発表したから貴重ですよ。
ハロー以外でもDDだから、干されずに前へ行けたのかも(笑)