今回は1セットでおながいします

青春18きっぷを買ってきました、博多駅近くの金券屋で11400円。
天神だともう100円安いとこがあるんだけどね。
自称鉄ヲタですが、きっぷの様式にはあまりこだわってないので、
今まで買った18きっぷも全てマルス券です。
…だったら同じもの売ってる金券屋で買ったほうが得やん、と普通に思ってますのでw
安いきっぷですが、今年の夏は鬼のように遠征しまくったおかげで3セット、3万円以上も使ってしまいました。
まぁ、おかげで鈍行での総移動距離7000km、10万円分乗りましたが何かw


今回は18きっぷも節約、何とか1セットで済ませようかと。
今のところ明日のPerfume@広島で1日、
正月ハロコンで2日分使って、
残りは実家帰るときにでも使おうかと思います。
実家のある中津までは博多から乗車券だけで2100円なので、
1日あたり2280円の18きっぷでは元が取れませんが、
博多〜東京間は片道で13590円なので、
ハロコンへ行くだけで楽に元の二倍は取れるのです(笑)


あー、でも25日は(mihimaru@大阪を蹴ってw)サンフラワー@福山も行きたいなぁ。
ライブは夜だから、18きっぷは25日、26日の2日分必要。
18きっぷは帰省のために買ったんじゃないのかw>俺
まぁそうなったら、帰省はバスで。
下曽根からJRへ乗り換えたら、片道1820円で済みます。