母は強し

実家に連絡を取ったら、これまで内職だけしてた母が勤めに出ているとのこと。
父は退院してからも、フル出勤とはいかないみたいで。
これまで身を粉にして働いてきたわけだから、俺からは何も言えないんだけど。


幸い陽気な母にぴったりの客商売とのことで、電話口の声は弾んでいたけど、
如何せん足が弱いのに立ち仕事。
今のうちはよくても今後が心配。


やっぱり自分が実家へ帰って、家事とか手伝ったほうがいいよなぁ…。
今日も母に、近いうちに実家へ帰るかもと相談してみました。
実家のほうはいつでも帰って来いと歓迎ムードだったので、
今の仕事が一段落ついたらそれとなく仕事を辞めると言ってみるか…。