生還。

srs2212004-11-23

何とか全行程こなして、昨夜無事帰ってきました。
モーヲタアワーさんのほうにも取り上げられたみたいで、たくさんの人が来られたようですが旅行中は更新できなくてすみませんでしたm(_ _)m
(しかも書いてる本人は真性モーヲタじゃないのに、こんなに来て頂いて…)
想像以上にライブで体力を使い、最寄り駅と大学との往復に体力を使い、カツカツのスケジュールに慌て、しかも慢性的に寝不足気味だったので移動中も寝てることが多かったんです(^^;
途中実家へ寄る、という選択肢もあったけど、今日は1日休みにして正解だったわ。


というわけで2日間のライブの雑感は参戦履歴(http://livetraveler.fc2web.com/livesaishin.htm)に書いています。
両日ともに言えたのは、学園祭の割には結構盛り上がりました。
去年のデイアフのときはヲタ芸なんて打ってたのはうちらだけだったのに…。
今年はPPPHあたりはみんな普通にしてたのでちょっと嬉しかったです。
(さすがに俺がマワッてたときは、周囲の人の顔が引きつってたらしいですがw)
アイドルファンも、大塚愛玉置成実には注目してるのかな?
自分も来年以降も大いに期待しているところです。


ただ、行く前に危惧されていた推しの変更にまでは至っておりません。
特に中盤にバラード攻勢を取った大塚愛にはかなり萎えさせられました。
まぁavexのアーティストは中盤はずっとバラード、後半はずっと盛り上がりっぱなしというバランスの悪いライブを展開することが多いのですが、それでもやりすぎ。
あれを立ちっぱなしで聴かされる観客の身にもなってください。
おまけに開場から1時間半待って(徹夜で並んでいる人も何人いたことか)、ライブが1時間半だなんて…。
アッパーな持ち歌が少ないのも原因かもしれませんが…曲作りのときに事務所が無理矢理aiko路線を押し付けている気もしてきた(^^;
あと、お決まりの「演出上問題がある」という理由つけてのサイリウム禁止も減点対象ですw


ライブが終わってからも移動中も、携帯で常に「ごっちん」というキーワードではてなを検索している自分がいました。
桐生での数々のサプライズを伝え聞いて後悔はしてないんだけど、
周囲の期待に100%応えるごっちんは最高だなぁと改めて感じました。
後藤真希を超えるのは、後藤真希しかいないのです。