帰宅…

21時まで残業○| ̄|_
おかげでFM福岡のほうは聞けずじまい(泣
さらに帰りのバスの中で福岡のモーヲタスレを見たら、「ごっちん今空港にいるYO!」…
最終便で帰ったのか…確かにサポーロでライブやってもその日のうちに実家帰るごっちんだからなぁ。
会社から直で地下鉄乗ってたら間に合ってたかもなぁと、ちょっと後悔。
今日は無理矢理理由つけて休みにしたほうがよかったなぁ…。


上の文章は最初は携帯から書いたのですが…ちょっと壊れすぎですね(笑)
でもそれだけ今日のごっちんはかわいかったんです♪
後ろにいた一般人も「TVで見るよりも全然かわいい」と絶賛してました。


それと、
こんなにマターリとしたごっちんの現場は初めてですた(笑)
登場前に横浜蜃気楼が流れたので打とうかなぁ〜と思ったら誰もやらないんですよ。
わずかに手を動かしてた人がいたくらい。
ごっちんのファンも女の子がこんなに多いとは思わなかったし、
通りすがりのオサーンやオバチャンも見てたりと、
いつもの殺伐とした現場とは大違い。

心なしか、おとなしいはずの声援が暖かく感じたし、
ごっちんの笑顔も今日は特に輝いていたようでした。


自分がごっちんに注目しだしたのは、ごっちん自身のキャラクターよりも現場の盛り上がりぶりに興味があったからだし、
実際最初に行ったイベントで、半日待った先に現場の最前線へ送り込まれたので、
ごっちんの現場では体を壊すくらいヲタ芸を打つのが普通なんだと思ってたんです。
そのせいか昨今のライブのマナーについての意見を見て、もちろん賛同はしたいんだけど、
今の勢いを殺してまで我慢しようという気には正直なれなかったんですよ。


今日の様子を見て、激しいばっかりも考えものだなぁと感じてしまいました。
もちろん騒ぐときは騒いで、聴き入るときは何もせず聴き入るというスタンスは変わらないのですが、
今度からSHALL WE LOVE?のPPPHや長電話のLOVEは自粛することにします(^^;