ベクトルの方向は違うけど、矢印の長さは一緒

もうちょっとしたらあややコンを見に、福岡サンパレスまで出撃します。
今日は久しぶりに交通費ゼロ…自宅から自転車で逝ける貴重な現場なんです(苦笑)
去年は外の世界が見たくなったavexヲタとして参戦、
曲数カット前のあややヒットパレードだったので、完成度の高さにめっさ感動して勢いで熊本までプチ遠征してしまったほどです(笑)
あれから1年、今度はごまヲタとして参戦してきます。
代々木を埋めた勢いにも期待して、楽しんでこようと思います。




只今帰宅しますた。
う〜ん、改めて思ったんだけどやっぱ楽しいわあややコン(笑)
もちろんごっちんの盛り上がりを体感してるとものすごく物足りない気はするんだけど、
その分お客さんには家族連れやカップルも普通にいるし。
お客さんも最初は場慣れしてないんだけど後半にいくにつれて盛り上がってしまう。
アンコール前のあややコールも最初は全然声も小さいんだけど、最後には全員揃ってしまう。
最後のシャイニング デイでは客席大合唱へ持っていけてしまう。
この間口の広さはあややならではだなぁ、と思い知らされました。


さらに今日は会場で初めて会った方との交流もありました。

http://d.hatena.ne.jp/jaerigojp/

こちらの方なんですけど、もともとはZONE&BoA推しという非ハロプロ系から最近になってミキティあややごっちんへと参入して、しかも鉄ちゃんということで自分と妙に波長が合うんですよ(笑)
今日はたまたま席が近かったんで、現場で意気投合。
そのまま飲みへとなだれ込んだのでありました(笑)
会場は自分の独断で益正にしたんですがこれがまた当たりで、
奄美大島黒糖焼酎で一気にテンションが上がりました(爆)
他にも海の物山の物、そして締めは定番のオムカレーと、福岡を体感して頂けたと思います。
そして連れの方も言ってたのですが、福岡は特にスタンディングのマナーがいい、さらに食い物もうまくて遠征にはもってこい!と褒められたのが嬉しかったですね。
今度は是非ごまコンで、一緒に盛り上がりたいなぁと思います。