もう一つ。

ごっちん秋コンのアンコールの声が小さい件について。
俺も江戸川で感じたんですよね。
いや最初はMC中もほとんど茶々入れる人もいないし、
(個人的にはMC中のちょっとした茶々はありだと思います。
これが嫌で関西公演を蹴るごまヲタもいるみたいだけど…客席の声からMCが膨らんでいくのはライブならではだと思いますし)
東京の人ってマナーがいいんだなぁと思ってたんだけど…。
確かにあのセットリストでは休憩なしにごっちんコールってのはつらいです。
自分も夜勤明けだったこともあって、正直な話座ってごっちんコールしてました。


でもダメですね。
最高のパフォーマンスをしているごっちんに失礼ですよね。
今日はペース配分も分かったことだし、アンコールも全力でいきます!