BON-BON BLANCO LIVE CIRCUIT in SUMMER 〜手のひらを太陽に〜@名古屋アポロシアター

奈良発14:38のみやこ路快速で京都へ。
新快速を2本乗り継ぎ、会場前へついたのは18:10頃。
サイリウムは持ち込み禁止だそうで(^^;


整理番号194番だったのですが、
FC枠が1〜130あたりまで、
一般が150〜200ちょっとまでしか呼ばれてなかったので本当に後ろのほうでした。
アポロシアターもめいっぱい入れて300人くらいしか入らないので、アリーナ?部分はFC枠だけでぎゅうぎゅう詰めでした。
正直、アンナの顔しか見えなかった(^^;


ボンブラの現場といえばスタンディングで激しいものを想像してましたが、
今回はかなり女性や子供を意識しているようで、アコースティックバージョンやバラードも取り入れてました。
そのせいかヲタの間では賛否両論のようですが…。


自分はこれが初めてのボンブラライブだったので、激しい曲のときはFC枠あたりはえらいことになってて驚いてました。
激しい曲は激しく、バラードではしっとりと。
それが新たな試みであるならば自分は支持したいと思います。


いろいろな部分で事前のイメージとは違っていたのでかなり戸惑いました。
特にPPPHが一度も入らなかったのには驚きを感じました。
また、サポートメンバーはキーボードだけになったようですが、ラテン楽器はメンバーがちゃんと演奏していたので、最近カラオケライブバカーリの自分にとっては新鮮でした。
また、MCとかもグダグダ感はなくみんなライブ慣れしている印象がありました。


なんか小さな箱でやってるインディーズのバンドのような感じでした。
アイドル系の乗りとは次元の違うところを目指しているようです。
ゆえにヲタ芸マンセーな自分とはちょっと合わないような気もします。
いい意味で期待を裏切られたかな…。


ライブは全14曲、アンコールでは手のひらを太陽にの大合唱で楽しかったです。
時間は1時間40分程度、途中にアンナソロや他4人のMCもあってバラエティに富んでました。


最後に、
ライブに駆けつけたけど時間が遅くては入れなかった女性二人がせめて記念撮影をと、俺にシャッターを押すようにお願いしたので応じました。
こういう女性ファンが、もっと増えるといいですね^^