終わり良ければ全て良し

今日は今年最後のヲタ活動でZepp Fukuokaまで行ってきました。
https://www.rkb.ne.jp/mtm/index.html
MTMという、地元のインディーズバンドを応援する番組のスペシャルライブということで、
アウェーな雰囲気の中応援してきましたよ。


定期八木山越えで会場前へ着くと…
おまいつの他に懐かしい顔が。
パラゴーの現場でお世話になったポポやまさんと再会。
pear_childさん、Omitaniさんと、パラゴー現場を知ってる4人が集結。


開始が30分程度押してから、Lady Bug、桃、SEEDと応援してきました。
持ち時間は短かったのですが、聴かせる曲あり盛り上がる曲ありと、
最高に凝縮された時間を存分に楽しんできました。


思えば今年のはじめに見たSEEDのステージは、関係者ばっかりで盛り上がりに欠けるものでしたが、
固定ファンがついて、
メンバーそれぞれも歌にダンスに加えて、客席とのコミュニケーションが板についてきてと、
安心して見られるところに成長を感じました。
この子達を1年間見つめてきて、よかったです。


SEEDが歌った最後の「JOY」、
みんなで体動かして盛り上がって、文字通り「JOY」してきました。


ステージが短かったので、足早に客席を後にして物販へ。
17日のときは人が多すぎたので並ぶのは控えたのですが、
今回は改めて1年間応援できたお礼を言ってきました。


…と言ってもそのまま握手してくるのもつまらないので…

携帯のフタにサインをしてもらってきました(笑)
「ちょwおまww」とどよめくヲタさん。
「本当に書いちゃっていいですか〜?」とか言いながら、
結構ノリノリで書いてくれたSEEDメンの皆さん(笑)
最後によいお年を〜、来年も早速佐賀でwと挨拶しながら握手。


で、トレカを引き忘れたので今度は社長と校長にがっつくww
自分は唯一なかったlike the WindのDVDジャケ写バージョンを引けてご満悦だったんだけど、
後で社長がそれのサイン入りを引いて見せて軽く凹むオイラorz
トレカ、まだまだありそうなので来年も引くことになりそうです(笑)


イベントが終わってからは忘年会組と別れて帰宅。
最初は行くつもりがなかったんだけどツグさんにお誘いを受けて迷ったんだけど…
帰りが遅くなるのと、用事がまだあったので今回はごめんなさい、ということで。
その用事のために博多のドスパラへ。
行く途中天神店へ行って、品切れだったMicroSDと、弟からの頼まれ物のUSBメモリを買いに。
無事1GBのMicroSDを2980円で、1GBのUSBメモリを1980円でお買い上げ。
どっちもA-DATAというとこのでしたが、MicroSDは相性保障でその場で試せたので助かりました。
ごまヲタならSandiskのにしたかったけど、値段が倍以上違うとねぇ…。
帰りも通い慣れた道を通り、21時過ぎに帰宅しました。