Music Complex @福岡サンパレス

今日で8連休は最後。
締めに台風の中、福岡まで行ってきました。
本当は明日のメロンコンも行きたかったのですがorz


最初は中津〜原付〜津田〜バス〜蔵本という予定だったのですが、
台風直撃で煽られまくり。
吉富まで行ったところで、中津駅へ引き返しましたが…


ソニック8号 100分遅れ
ソニック10号 運休
ソニック12号 66分遅れ


改札の前は情報が錯綜してプチ混乱状態。
自分も駅員さんと話をしたところ、大分県内で強風と大雨で運転を見合わせたそうで、
現状のままだと博多までは運転するとのこと。
それを確認して、2枚きっぷを買いました。
多客期でさらに500円取られるのと、とりあえず来たやつに乗ろうと思い指定は取りませんでした。
10:20頃にソニック8号到着。
非リニューアルの883系7両編成でしたが、立ち客が出るほど混雑。
まぁ乗れただけでもありがたいと思ってたのですが…、


あまりに雨風が強く徐行運転とかorz
通常なら5分の中津〜宇島間に20分を要しました…ぉぃぉぃいつになったら博多に着くんだよ。
しかし宇島発車後は遅れを取り戻すかの如く飛ばします。
それでも小倉や博多に近づくと、信号停車とかありましたが。
博多には12時少し過ぎに到着しました。


まずはドスパラへ。
LGの19インチ液晶が25980円と爆安。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=03&modelCodeDisplay=L1952T-BF&unit=NOTHING&model=Select+a+model#
しかも最大コントラスト比1400:1とか2系統入力とか縁が狭いとか激しく推せるので衝動買いしそうになる(爆)
でもこの天気じゃ持って帰れないと、我に返る(苦笑)


それからダイソーサイリウムを買い、
急に強まった雨の中バスに乗る。
いつもは100円区間の蔵本で降りますが、今日は雨足が強いので180円払って国際センター・福岡サンパレス前まで乗る。
会場入りしたら、ちょうどFortune Cookieのステージが始まるところでした。
まずはウォーミングアップがてら、軽くジャンプ。
次のLady Bugも高まるにはまだ早く、軽くジャンプ。
それぞれ1曲ずつ歌い終えて、桃が登場。
最初にせいいっぱいの嘘つきが流れてキター!と思いきや、
間違えたみたいで雫・キラリから。
せいいっぱいの嘘つき、Sweet Septemberを歌って、最後にFar awayキタコレ!!


http://www.netstage.tv/library/video/producers/momo01.asx
今日は二手に分かれてMIX、片方の警報発令は俺(笑)
これで芸人魂に火がついてしまい、今いるサブステージは普段物販とかで使われるスペースで絨毯が敷いてあるので…




大サビ前でヘッドスライディングとか(爆)
今までロマモーのヲタ芸動画では見たことあるけど、自らやるのはもちろん初めて。
うつぶせでロミオを打ってたら、他の残念な方々が上に乗っかってくるとか(笑)
渾身のスライディングがピンクの子の魂に火をつけたみたいで煽りまくりw
やっぱりFar away楽しすぎる…次は何やろうww


今日は最後がON/OFF。
今日はもう一つ、オリジナルの新曲を披露ということでしたが、これがまた打てる(笑)
というわけで桃から3曲連続でハードなセットリストだわい(苦笑)


今日はON/OFFさん、限定30枚でCD販売とのことですが…、
自分がトイレへ行ってる間に瞬間蒸発!人気ありすぎ(笑)
その横で他のMMAメンバーが「もぎたてアイドル発見伝よろしくお願いします!」
…すみませんやっぱり3000円は買えません(苦笑)
中には釣られた方々もいらっしゃったみたいですがw


物販も終わり、校長から再三「SEEDの応援よろしくお願いします」と言われたので、
いざメインステージへ。
はじめ2階最前両端のコクピット席へ、という話もありましたが、
関係者の後ろで盛り上がったほうが得策だろう、ということで7列34番へ。
ごっちんハロパ@福岡の昼公演の時と3つ違い。
今日は最前列だけ撤去しているので、実質6列。
つまり俺がダイコンマキを目撃した2列22番は最前になっていた(笑)
買ってきた腕輪型サイリウムを装着、一部は関係者な子供にあげる。
MMA関係者にも一通り行き渡ったみたいで、規模は小さいがハロプロばりに明るい客席をいじる司会者。


そしてSEED登場。
いつもは祭りのステージやショッピングセンターの中で見てるわけだけど、
今日のメンバーは何かが違う。
福岡で、メジャーなアーティストがライブをするのがこの福岡サンパレスのステージ。
Do As Infinityの伴ちゃんも亮くんも、「ここでライブをするのが夢だった」と語った神聖なる場所。
自分もこれまでDoAs、あややごっちん島谷ひとみ…とそうそうたる顔ぶれを見てきたステージに、SEEDが立っている。
それだけで身震いしました。
その独特の空気からか、Shiny Dayは比較的静かに見る。
STAY GOLDはアカペラスタート。そして今日はサイリウムを持っているので両手をめいっぱい振る。
最後にlike the Wind。
この曲は盛り上がろうと決めていたので、
初めて名前入りでPPPHしてみたり、Omitaniさんとクロスでロマンス打ったりしてハジけました(笑)


周囲の目も気にせずに盛り上がる、夢が叶いました。
20分ほどと短いステージだったけど、今日は台風をかいくぐって駆けつけて本当によかった。


次の岡部諒輔も皆で見る。
機材を運んでいる間に、ステージを終えたSEED御一行様が客席へ。
校長の指示で、最初違うところへ行こうとしてたんだけど俺の前列へキタコレ!!
しかも俺の一番近くが葉月とか!!!
最初機材トラブルで一度止めてから、自分的にはON/OFFダンサーズでおなじみのIt's magicを披露。


SEEDも応援態勢に入ったのだが、サイリウムの本数が足りないみたい。
そこで自分が使ってないのを、葉月に1本あげる。
葉月は真菜様に渡してる。
光る棒の中をじーっと見つめる真菜様がキャワなんですが(笑)
そして手を上げた葉月の腋とか横乳とか腋とか横乳とか腋とか横乳とか…もちつけ俺w
ワキワキテカテカしながら見てました(爆)


MMA枠で最後に登場したのはMAI。
実に4年ぶりのご対面。
…大学の先輩がMomo-Can Do!のプロデューサーをやってた縁で、
「dreamの次は彼女たちを応援してほしい」
と言われて、一時期MYTHRILも応援してたんです。
MMAとの縁は、意外と長いのです(笑)
ちょうどdreamの麻衣が抜けた頃だったので、
名前がいいのかしゃく(ryがいいのか、一推しは鶴岡真衣でした。
まぁグループ自体が楽器も弾けて踊れて3人と、
ZONEとdreamを足して2で割ったようなグループだったので、すんなりと移行しかかったのですが。


不幸にもMYTHRILはCLAPPERSと名を変えても表立った活動もなく自然消滅したみたいですが、
今はメンバーそれぞれ別の道を歩み、巡りめぐって今日のステージで再会できたのです。
MAIとして韓国でデビューしたのは、去年の正月の新聞に載ってたので知ってたのですが、
日本でも活動を始めたとのこと。


まだ19歳と、アイドルとしても通用する年齢とビジュアルなんですが、
自分の音楽を頑張ってるんだなぁと思いました。
最後の曲、夏NATSUxxxでは自然と皆立ち上がり応援。
まさか推しメンのSEEDと一緒になって応援したりPPPHしたりできるとは!
感無量のいいライブでした。


その後は先ほど物販が行われていた3階へ。
待っていると私服に着替えていたSEEDが、再びステージで着てたlike the Windの衣装に着替えて登場して握手会開始。
ON/OFFからCDを買って、まずは葉月。
俺が腕にしているサイリウムを見るなり
「一緒に盛り上がれて楽しかったです」
俺も葉月と一緒にステージ見れて楽しかったよ。


梨子
「今日は盛り上げてくれて嬉しかったです、また来てくださいね。」
「もちろんまた来ます、これからはSEEDだけ応援します」
…後で考えたら、梨子にまで浮気話してしまったとかorz


真菜様
「黄色い光る棒ありがとうございます」
「いえいえ。でもオープンスペースでは振れないので、今度はライブハウスかホールでライブやってください」
サイリウムのおかげで言いたいこと言えたかも(笑)


紅美には俺のほうから
「今日特急が2時間遅れたけど、見に来てよかった」
「台風の中お疲れ様です」
「SEEDの皆さんもお疲れ様です」
と言って箱の中のトレカを引く。
また梨子か…と思ったのですが、帰宅後見たら葉月でした(笑)
久留米で4人(CDのみバージョン)、佐賀で梨子、北九州で紅美…と1枚ずつ買って引いてるのですが、今のところダブリなし。
とりあえず推しは揃えたから、もういいかな?w
でも、真菜様と4人のDVD付バージョンを余らせてる人は、CDのみ盤の定価で買いますよ(笑)


そういえば、今日も複数枚買ってたみたいですがなかなか葉月が出ないOmitaniさん。
こんなに紅美持ってますとメンバーにアピールしたら、
自分でカードを引いて、3階連続で自分のカードを引いた葉月。
その葉月のカードをOmitaniさんに見せびらかすメンバー…鬼、ひどすぎる(笑)
俺も交換したいのは山々だけど、1枚ずつしかないからなぁ(^^;


SEED御一行様が物販を後にしたところで、
今日は電車が止まらないうちに帰ることに。
バスで博多駅へ出て改札へ向かうと…目だった遅れはない模様。
17:04発の白いかもめのソニック41号で帰りました。
最近日豊線でも白いかもめばっか乗ってるなぁ(^^;