本当のごまヲタはこんなもんじゃないです(笑)

今回のハロプロパーティ、概ね好評なようですが、
中には「ごっちんの曲が多い(ののさんは仕方ないけど美勇伝の曲が少ない)」「ごまヲタが目立ちすぎ」と感じた方もいるようです。
正直、最初はそれ見てちょっとカチンときたんですよね。
後藤真希キャプテン公演」なんだからしょうがないじゃん。
美勇伝キャプテン公演」「美勇伝コンサートツアー:ゲスト後藤真希」ならごもっともなんですが。


それとごまヲタが熱いのは、ハロヲタなら常識じゃないですか。
(噂には聞いてたけど、実際に見てびびったんじゃないかと思うのですが)
常日頃から「血を吐くまでアンコールしる」と言われ続け、実行しているごまヲタ。
特に今回はごっちんが病み上がりなので、
何とか長丁場を乗り切ってほしいと願い大声援を送るのはヲタとして当たり前のことです。


それを曲間・アンコールのごっちんコール、終演後のごっちん最高コールが他のヲタを排除しているというのは言いすぎではないかと。
(そういえば、去年の後浦のときも言われたような)
実際自分も悪意なしにごっちんコールをすると思います。
悔しかったら、ののヲタも美勇伝ヲタもごまヲタに負けないくらい頑張るべきです。


…と書いてたら、2日目のアンコールは「アンコール」になって、
ごっちん最高コールも少なくなったみたいで。
それはそれで残念ですが、それがごまヲタの総意ならば自分もそれに倣いたいと思います。