OilysCafe 一周年記念パーティー(桃、ON/OFF、SEED)

久留米遠すぎ。
鈍行で3時間以上もかかった。
これなら日田まで原付で行って久大線使ったほうがよかったなぁ。


西鉄久留米から迷いに迷って、結局駅のすぐ近くにあったので慌てて入る。
若干押して最初に偉い人の挨拶…皆ラフな格好だ。
俺はジャケットはよかったんだけど、ネクタイがかしこまりすぎて失敗したなぁ。


さぁこれから食べようというときに桃登場。
う〜ん、一人少ないようだが。
HPにもあった雫・キラリはマターリした感じ。
むびのんの振りがあった(笑)
歌もまだまだこれからという感じで、とてもSEEDと同年代には思えない。ヲタ受けはいいんだろうけど。
2曲目にバラード、3曲目は打って変わってアップテンポな曲で「Faraway」。
…デイアフやパラゴーを連想した俺って(苦笑)
確かに打てそうな曲でした…いつもSEEDの現場で見るヲタさんがロミオ打ってる(笑)


続けてON/OFF。
なんか名古屋のLEGOLGELがダンスしちゃいましたって感じ。
2曲やってたけど飯食いながらなのであまりよく覚えてない(苦笑)


食事は値段を考えたらよかったと思うんだけど、
すぐお腹いっぱいになってしまったのが悔やまれる。
あと入場時に次回から使えるスロット用メダルドリンクと引き換え可能なコインを3枚とチュッパチャプスをもらいました。
次回久留米で何かあったときに使わせてもらおう。
あるかどうか分からんけど(自分はMYTHRIL出演イベント以来4年ぶりに久留米へ来た)


お待ちかねのSEEDのステージはいつもの6曲、最初と最後はShiny Day。
MCは去年ここができた時にも出させてもらったことと、
イベント告知で横浜へ行くことになったので、
久しぶりにみんなの元気を分けてもらうべくSEEDコール。
今日は声出てたなぁ。


…とここまではいつも通りなんですが、
今日はCDの物販もやるということで、
紅美タソが声高に何度も「CD買ってください」と言っても鈍い客足。
そこでマネージャーさんが機転を利かせて、SEED自らお客さんのところへ行って売り込みへ。
おかげで間近で見れる見れる。
自分はまず葉月&梨子からCD購入。
そのときに「自分は横浜へ行けないけど、東京住んでてなかなかSEEDを見れない知り合いが大挙行くので応援頼んどく」と行っちゃいました。
パラゴーヲタの皆さん、俺からも桃&SEEDの応援よろしくお願いしますm(_ _)m


それから孤軍奮闘してる紅美からサインをもらい、
最後に他の3人からももらい…って1000円でどれだけがっついてんだよ俺(笑)
おかげでサイン入りCDが3枚になってしまった。
ほしい人がいればCDだけのほうはあげます。
DVD付きのほうは手元に残したいので。


ステージが終わってから20分くらいこの状態になってました。
それだけでも参戦した価値が大きいかな。
最近は歌だけのイベントが多いし、曲も一緒でマンネリ化してるから、
手売りはあったほうがいいなぁ。


自分は最初は紅美が気になったけど、
1/7のリバーウォークのイベント以来、葉月がなついてくれてるような感じがして嬉しいです。
出身が北九州ということで、自分と近いからかなぁ?
今日も撤収時にぶんぶん手を振りました。それだけで満足だわ。


パーティはまだ続いていたのですが、
今日は18きっぷでの参戦なので、中津にその日のうちに帰れるよう、
20:40頃途中退出。
バスでJR久留米へ向かいました。
帰りはほとんど寝てたなぁ。