山陽新幹線2枚きっぷ

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/060224a.pdf
これ微妙だろ〜w
…だからJ-WESTカードなんて出したのか。


う〜ん、23000円なら北九州市内まで使える分、
カルテットきっぷよりもお得なんだけど、問題は設定期間が極端に短いこと。
ほとんどの期間が24000〜25000円するのはいただけません。
だったら中津から26200円で往復きっぷ買うわ。そのほうがソニックにも乗れるし。


昔はひかり限定で往復21600円だったのになぁ。
正規料金は安くなったのに(のぞみが若干、だけど)
割引運賃が年々じわじわ上がっています。


しかも3日前まで購入という縛りが痛い。
現状は金券ショップで、当日でもカルテットきっぷがバラで買えますからね。
(金券ショップだと月末になると物がなくなるけどw)


カルテットきっぷは廃止にすることないのに。
値段・効力はそのまま「山陽新幹線4枚きっぷ」として売り出せばいいじゃん。


対東京ではいろいろ対策が出てるみたいだけど、
対関西はJRも殿様商売なんですかねぇ?
こんなことやってたら客飛ぶで。