コメントレスです。

>ND@リーダー
都合約1200kmのバスの旅、お疲れ様でした。
これで大泉洋ともタメ張れますよ(w
昼特急も桜島号も3列シートなので、バスの旅としてはかなり快適なほうですが、
それでも乗りっぱなしはつらいですね。


最近、北九州〜鹿児島間新幹線で往復1万円のきっぷが出たり、
もうじき九州内のバスが3日間乗り放題で1万円のきっぷが出るみたいですが…、
愛ちん@鹿児島のときに存在したら、行程も変わってたと思います。


自分のバス乗車最長記録はdat@名古屋帰りの名古屋〜博多の10時間半かな。
あのときはDAI@福岡と回したこともあって、疲れたので熟睡できたような。
翌朝もちょっとだけ家へ戻る時間があったのもよかったかな。
でもこれ以上長くなると考えます…はかた号とか考えただけでも((((;゚Д゚)))


ごっちん神戸〜愛ちん大阪追加
元々ハロパはあんま行く気はないから回す気はないです(w
むしろ千秋楽の後の追加じゃなかったから、ほっとしてます。
千秋楽と言えば、愛ちんごっちんみたく着ぐるみ着てくれないかな?
それもLOVEちゃんの着ぐるみだったら、一目見ただけで即死できる自信があります(爆)


>ファンドリ隊長
キラキラ号は足元も広いし、立派なフットレストも付いているので、
4列という点を除けば推せると思うんですがねぇ。
でも禁煙というのはつらいか。


それさえクリアできれば、夜行だと翌朝不安なら昼便を使う手もあるかと思います。
帰りはながら利用として。
回数券だと1回乗車2900円、ぷらっとこだまと比べて所要時間は倍かかるけど
値段が3分の1というのは利用価値大です。


>大阪⇔名古屋
名古屋方面からだと行きは近鉄の株優で節約、
帰りはアーバソライナーかひかり早特がいいのかも。


18きっぷが最強
うちの場合はそうはいかないんだよなぁ。
もちろん18きっぷはシーズンごとにお世話になってますが、
第二の関門として、ムーンライト九州が運転してるかどうかで利用価値は大きく変わります。


ML九州がなかったら、夜公演を見て日帰りするなら九州内なら大分・久留米、
本州だと徳山が限界です。


…と、九州のヲタにとっては命綱的存在のML九州ですが、
岡山の人は九州方面も、大阪方面も18きっぷ1枚で往復できるので、
ひらさんが死ぬほどうらやましいです(w


もちろん、今では貴重となった客車だから夜汽車の雰囲気が存分に味わえるし、
深く倒れるリクライニングシート、旅人の憩いの場である展望室があるのも、
激しく推せる理由ですが(笑)
14系シュプール編成も老朽化が激しいですが、1日でも多く1年でも長く運転してほしいものです。