それもこれも2月攻勢のため

2月後半の休みがほしかったのはハロプロオンステージとdream@広島のため。
特にハロプロオンステージのほうは、チケットが当たったはいいものの、
東京で19時開演では、どうあがいても翌朝までに職場までは帰り着けません。
しかし翌日が休みだったら、のんびり帰っても確実に間に合う。
これが18きっぷシーズンだったら、それでも帰れたのに。


2月では残念ながら18きっぷは使えない。
また、スターフライヤーも3月就航と、タイミングが悪いことこの上ないorz


…となると、安く上げるには船かバスか。
JRだと乗車券だけで往復2万オーバーだからね。
今のところは行きは小倉〜大阪はオリオンツアーの格安バス(4800円)
前日は少し仕事が遅くなりそうなので、船だと乗り遅れる可能性があるので…(^^;
大阪からは定番の昼特急。
これは昼特急&青春ドリームで9750円。
青春ドリームは時間が下がって使いやすくなりました。


で、大阪で1日遊んでからコンビニクーポン(5280円)で名門大洋フェリー
門司へ着いたらそのまま帰って仕事。
小倉までの往復が2160円なので、合計21980円。
…やっぱりどうあがいても2万は切れんかorz
宿代がかからないのは助かるけど、2日連続で4列シートで寝るなんて考えただけでも((((゜Д゜;;))))


次善策としては東京で泊まって帰りも昼特急か。
でもこれだと1日移動で潰れるからもったいないんだよなぁ…。


誰か東京へ安く行く方法教えて。
遠征のたびに数万単位の出費はつらいです(切実)


広島はtaoken大佐の引き次第ですが、いろいろできそう。
サクッと行くなら新幹線。
マターリ行くなら高速バス、しかも選択肢は小倉・下関と二通り。
さらに原付で竹田津、そこからフェリーで徳山へ出てバスで広島入りするのもいいなぁ。