更新が遅くなりすみませんm(_ _)m

パソコンが使えない間、皆さんのご意見を参考にずっと考えていました。
http://d.hatena.ne.jp/srs221/20041017
ちょうど1年くらい前にもライブマナーについて自分なりに考えていたのですが、
今見ても、「もっと悪い現場はいくらでもあるんだから、自分たちはまだマシ」という点についてはあまり考え方が変わってないみたいです。


ですが、今回自分のほうから会場外でのごっちん最高コールを支持して、
本当にごっちんが好きな人から猛反発されました。
外で騒げば何かしら他の人に嫌な思いをさせてしまう。
サッカーや野球の応援でも不快に思う人がいる。


…他所の悪いところばかりを真似してきた自分が恥ずかしい。


また、自分はさほど意識していなかった「99の後藤真希」の誤った解釈。
反省が足りないから、こういった言動になってしまい本当にすみませんでしたm(_ _)m


恐らくここを見ている多くのごまヲタさんは、
自分が今後外でごっちんコールをやらないと言っても信じてもらえないと思います。
今まで築いた信用が崩れ去ったと思います。


それについては何も言えません。
ただただ、今参戦する現場でやらないよう、心がけていこうかと思います。


>M.Lキングさん
はじめまして。
ごっちんが新たなステージへ踏み出そうとしているのに、
ファンがそれについて行かないなんてダメですよね。
正直自分も大阪でかなり動揺して、まだ消化しきれていない部分があるのですが、
本当にごっちんが好きならば、受け入れていかないといけないと思いました。


>通りすがりさん
ゆうま。さんからもご指摘がありましたが、そのとおりだと思います。
会場外で騒がないことはFC会報で明記してたり、
ごっちんも影アナで言ったりしてますからね。


日記の訂正なんですが、今のところはしないでおき、
後で自分が読み返して反省する材料にしたいと思います。


>リーダー
必ずしも「盛り上がる=いい現場」というわけではないことを思い知らされました。
盛り上がり方にも節度があるのだと分かりました。
今後はごっちんに限らず、様々な現場でも実践していこうかと思います。
なにせDDですからねw


>隊長
臨機応変に対応することは大事なことですね。
…となるとやっぱり外で騒ぐのは状況を考えるとまずいか。


自分も隊長を見習って、ライブだけに全力投球できるようにしたいです。


>キャプテン
いよいよごまコンデビューですね。
自分に限らず、百戦錬磨のDD三銃士全員が文句なしにお勧めできる、
ハードながらもハートフルなライブをぜひ楽しんできてください。


もちろんマナーは守って、
って自分が一番気をつけないといけないんですがね(^^;