開演まで

柳ヶ浦1032→1202大分1217→牧1220
意外にも415系の4両編成だった。
柳ヶ浦や宇佐、中山香ではぽつぽつというところだったが、
杵築から別府までは人が湧くわ湧くわ。
別大間は通勤ラッシュの形相…の中、
自分はお孫さんを連れたおじいさんと、もうひとりのおばあさんとワンボックス占拠してマターリ話してました(笑)


牧駅からは徒歩10分で城東中学校前へ。
そこからパークプレイス行きのバスに乗る。
ビッグアイ東というバス停が最寄でしたが、
食料調達のためパークプレイス大分まで乗る。
現場ではa-nation参戦者はパークプレイスの駐車場に停めるな(゜Д゜)ゴルァ!とピリピリしてますた。
 

ここからはすぐ目の前にビッグアイがあるのに、
近くの入り口を封鎖して周りを約1周歩かされる。
ちょうど雨も上がって蒸し暑く、山登りをさせられる姿はアウシュビッツの収容所に送られるユダヤ人を連想させました。
大概の人はコンサート見る前にバテてたな(w


敷地へ入ってもアリーナ席の人はさらに歩かされる。
そして食べ物や、水以外の飲み物の持込みができなくなってました。
(何でも芝が傷むとか…東京公演に参戦する方も注意したほうがいいかも)
入り口にはおびただしい数のペットボトルなどの山…
これが野外開催にこだわり、自然と共存するa-nationの姿なんですかね(w
これは事前にチケットに書いておくべきことじゃないのか?


ところが手荷物検査はぬるくて、係員が自分の前の人の持ち込み禁止物を預かってる間に難なく通れてしまいました。
実はお茶を持参、酒も食糧も買い込んでたので助かりました。


中に入ってもアリーナ客は地獄を見ます。
近くにあるトイレは「演出の都合上」本編が始まるまでには封鎖。
スタンド上まであがらなければならず、さらにほとんど女子トイレに変更されてたので結局用は足せませんでした(T-T)


自席はウ12ブロック49番。
以前紹介した画像そのもので、中央に花道があるので一番ウマーなのはイ13とかかなぁ。
千奈美に1ブロックは縦15列の横12席。
パイプ椅子なので間隔が非常に狭いですが、自分は左端だったので通路を有効利用させていただきました。
アクトダンサー出演時に立ち上がった人が注意されてかわいそうでしたが、
本編ではそんなことはなくヲタ芸は普通に打てますた。


開演前にBRODYさん、フラ犬さん、katukatuさんと久々に会うことができました。
そのときに倖田ファミリーご一行様を見つけてもらったので、後で挨拶へ。
ちぃちゃんが懐かしがってました。
ゆめちょんは「どうせ大塚愛見に来たんでしょ…」図星です(^_^;;;