高速バス「広福ライナー」

小倉南インターまで、JRの駅で最も近そうな志井駅から歩いてみる。
城野から日田彦山線に乗り換えるだけでもよだきいのに、
まず駅へ降りてからは地元民の真似をして線路を渡って九州自動車道脇の細道へ。
これが街灯一つなく、さらに山のほうへ入っていくので(((( ;゜Д゜)))ガクブルものでした。
それこそ熊でも出てきそうで(泣
何とか国道322号線へ出てからも迷う。
しかし看板を見つけて、ようやくそれらしきところへ懐中電灯片手にたどり着く。
そしたら先客が二人いました。トランク抱えた女性とバスヲタ風情の青年。


今回は西日本JRバス
以前乗った中国バスにはあった毛布がないorz
しかし座席は半分弱ほど埋まってるくらいだったので、
2席占拠でC寝台状態で横になれて、そこそこ休めました。
閑散期は4列シートでもいいかな。
広島BCを過ぎても、意外と福山まで乗り通す人が多くて驚く。
回送と同然だと思ってたのに…
福山の街の大きさもあるし、広福ライナーは岡山方面の救済便としても機能してるみたいです。