新天地へ

昨日は車と免許を持っている母を連れ出して下曽根まで。
今月は収入がほとんどないので使わなくなったPCパーツと、現役バリバリのNANAOの17インチ液晶を手放しました。デュアルディスプレイなんて贅沢だからね。
液晶はそうでもなかったけど、意外な物に高値が付いて(AthlonXP/1700+が3000円だったりK7S5Aが2500円だったり・・・ともに3年くらい前で1マソしなかったのにw)3マソ強にはなったので、店頭で母子手を取り合って大喜び(笑)
うち1マソは母へ手間賃。
でも近くのモールでステーキ肉やマトンをブロックで買ってたから、肉祭りで大喜びの俺(w
ほんと、何年ぶりかで親子でスーパーの一角でご飯を食べたりして、母も気晴らしになったみたいで何よりでした。


それからその足で宇佐まで面接へ。
なんか風変わりな人と面接したので不安でしたが、見事本日採用の連絡を頂きました!
久しぶりにホールに立てるので懐かしいです。
休みは月6日と少なくなるけど、業界では珍しく週末も休めるのが実に有り難い。
面接では社員になるのは大変と言われたけど、今までとは違って上を目指してがんばりたいです。


そしてそのときに本屋へ寄ってごっちんのアルバムを買いました。
このへんにはCD店がないので、オリコンの集計には入らないし特典も150円分の金券以外何もないけどorz
率直な感想としては「ポスト森高千里」だな、と。
ごっちんはまだ作詞はしてないけど、アイドルポップスからロック色が強くなったり遊びが入ったりしているところが事務所の大先輩とかぶる。
昨年あたりからのバラードもいい。
声に癖がない分、渡良瀬橋もさらりと聴ける。
そういえば、森高さんもおみ足が(笑)


もちろん今となっては他の雑多な音楽に埋もれがちになるんだけど、自分は後藤真希のアルバムもやっと作品として聴けるレベルのものになった、正統派のガールポップとして評価したいです。


早くコンサートで聴きたいなぁ。
披露されるかどうかは分からないけど、3/21の名古屋のイベントに備えてムーンライト九州号の指定を押さえてきました。
行きの博多〜京都は喫煙が1席残ってただけなので俺が取っちゃったけどw(まだ山陽のほうは空席があるみたいですが)、帰りは禁煙席もまだまだ空席がありました。
九州のヲタさんも、この春は18きっぷ遠征はいかがですか?・・・と釣ってみるテスト(笑)