福岡と大分

本気で実家へ帰りたくなってきた。
今の会社にも辞めると言ったし、
実家は俺用に部屋まで用意していると言う。
ただし、引っ越す前に新しい就職先は探さないといけない。
実家の近くは工場は多いから、仕事さえ選ばなければ働くところはたくさんあるんだけど。
しばらくは今住んでる福岡と、実家のある大分の往復になるなぁ。


福岡には約2年間住んでます。
前の会社が福岡だったので、大学以来の一人暮らしを始めました。
ところが仕事が合わず、一時期うつ状態になって早々に辞めてしまいました。
今働いているところも、交代勤務がなくなってからは給料もあまりもらえず、
このままでは生活費ばかりかかってしまうのも、撤退の理由です。


ヲタ活動的には西の拠点ということで福岡には大いに期待していたのですが、
確かに芸能人は来るけど現場が盛り上がらないのでつまらない。
(裏を返せばライブに行き慣れてる人が多いから、マナーがよくおとなしいわけなんですが)
逆に大分よりもフェリーが使いにくいので、関西遠征がしにくくなりました。
東京は空港が近いから、行きやすくなったけどそう行けるものでもないし。


高2のときに大分へ移り住んで以来、憧れの街であり続ける福岡ですが、
自分との相性はあまりよくなかったみたいです(^^;


さて、帰ることが決まったらごっちん(やるのか?w)や愛ちんや伴ちゃんの春コンが始まる前に生活基盤は整えなければ。
年末年始も現場へはほとんど行けないだろうな(^^;
ヲタ活動は、また落ち着いてからになりそうです。


>思惟姉
それ以前にモーニング娘。になりたい女の子達の気持ちが分かりません(^^;
同性からの支持も多いAyuとかを目指すなら分かるけど、
何故にキモヲタの前で歌いたいのか?う〜ん…。
最近7期オーディションの映像あたりを見ると余計に思います。
彼女達はアーティストを目指してるのは、歌ってる曲や歌い方で分かりますが。
(娘。のオーディションなのに、ハロプロの曲なんてほとんど歌ってないやんw)


>もっと広い世界を見せてあげて欲しいなぁ〜って思います
一般常識とかも分かった状態で芸能界入りしたら、なっちの盗作問題とかも起こらないと思うんですけどねぇ。