なにげに初買い(^^;

前回書いたとおり、ごっちんの新曲初回版と大塚愛ちんのアルバム絵本付をフラゲしてきますた。
この組み合わせで買ったのはハロヲタでもavexヲタでも俺くらいしかいないだろうけどw


実はごっちんのCDを買うのは初めてだったんですが(これまではレンタルでお茶を濁してますたw…ライブDVDはGM03A、GM04Sと持ってます)、やっぱり今回の曲はいいなぁと感じた次第。
ごっちんのCDって、想像するに楽曲が手渡されてそれが自分のものになりきる前に出てしまう印象があって、故に完成度は低くわざわざ買うまでもないなぁと思ってたのですが、最初からこのくらい歌に気持ちが入っていればよくできていると思います。
今後の歌番組出演が楽しみ楽しみ。
これからはヲタとしてちゃんとCDも買うかな…
CDの売り上げは尻すぼみなのに、ライブだけ盛り上がりまくりだなんて本末転倒だし(^^;


一方期待していたC/Wのほうは、今までのごっちんにはないタイプの曲のせいか巷で言われるほど自分の中には届かなかったみたいで(^^;
あややが歌ったほうがしっくりいくような…。
これもコンサートとかで歌いこなしていくうちに良くなっていくのかなぁ?
生で聴けるその日まで楽しみにしたいと思います。




ごっちんにまぁ満足しながら愛ちんを聴く…
やばっ、結構ハマるかも(笑)
なんかの雑誌のインタビューにもあったけど、壊れ曲とまじめな曲のバランスが取れてて自分好みかも。
しっとり系の曲でも、音では遊んでいたりといろいろ考えてるんだなぁ。
M-7ポンポン〜M-8ふたつ星日記の流れで特に強く感じました。

なんか20日のライブがすげー楽しみになってきた(笑)
当初はさくらんぼとHappy Daysでマワれればいいと思ってたんだけど、
ライブという一つの作品を通しで味わってこようかと。
…それでも打つ気は満々なんだけどね、去年のデイアフ@石川みたいに(爆)