㌧で逝った優勝旗

いやーすごかった、高校野球の決勝戦
1回戦で秋田商を以ってしても済美にやられたときは正直このまま済美に連覇を持ってかれると思ったのだが…、打力には打力で打ち返す。
駒大苫小牧の長打構成には恐れ入りましたm(_ _)m


あとは打たれても打たれても、その傷口を広げない守備力。
そしてフォアボールを出さないこと。
なんか野球を見てるといつも言われていることを忠実にやり抜いた駒大苫小牧が勝つのも納得した気がします。
「やれば出来る」は魔法の合いことば
今日はこのフレーズを道産子の生徒さんに贈りたいです(笑)


もうこれで「雪」のせいで北国が弱いと言われることもないでしょう。
それとこれは済美にも言えるんだけど、留学生(笑)やガイジンもいないし、敬遠もない。
本当に野球を見て久しぶりに気持ちよかったです。


さて、夜勤明けで見た決勝戦
今日も夜勤なのでこれから寝ますorz