2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日経って…

まさかこんなに心強い援軍が来るとは思いませんでした。 思惟姉さんとこ見たら、全面的にバックアップしてもらって…。 女ごまヲタの代表者として、ごまヲタ全体にも強い影響を与えてる人だから、見ている人もきっと多いと思います。 今回はたまたまリクエス…

休み取れた━━━━(゜∀゜)━━━━っ!!

思いのほかあっさりと、5/8は休みになりました。 敢えて4/29〜5/5を外した、作戦勝ちかな(^^)v でも現在手持ちが5000円(苦笑) とりあえず今日は写真集買うのを回避したけど、 これじゃ福岡の無銭イベくらいしか行けないなぁ。 何かめぼしいの、なかったか…

12連勤、前半のヤマ

4/26から休みがない。 しかも28日が突然の残業、29日が客が多いところに投入される中番。 今日は遅番だけど、明日が早番だから帰り着くのが1時で起きるのが7時。 明日を乗り切れば何とか大丈夫かな…、でも慣れないカウンターばっかりなのがちょっと鬱です。

で、これが本題

さて、a-nationサイトに出演アーティストをリクエストできるフォームが。 去年はFLOW、はなわ、TMRと自社以外のアーティストも積極的に招聘して大いに盛り上がった、というわけで… 今年はごっちん呼んじゃいましょうよ!! 他社が呼べてハローが呼べないことは…

ドサ回りキタワァ━━━━━━( ^▽^)━━━━━━ !!!!!

http://www.a-nation.net/pc/ …というわけでa-nation特設サイトもオープン。 田舎民的には初日の大分!これほど嬉しいことはない。 でもビッグアイって電車で行くには激しく不便なんだよなぁ。 それまでに原付買って、それで行くか(笑) 今年ももちろん愛ち…

青封筒

個人的に興味あるのは姫路城。 大阪よりも1時間早く着けて遅く出れるのが何よりも嬉しい。 前日遅番でも、始発で行けば間に合うし帰りはムーンライト九州でさくっと帰れるから交通費もかからない。 それに、そろそろえきそばと駅地下の明石焼き風たこ焼きが…

夏の計画

みんないいよなぁ…、 関西のヲタも東の愛ちん、西のパラゴーと遠征祭り。 なのになんで俺は残業せなあかんねん…◯| ̄|_ こうなったら今のうちに稼いで、夏に備えてやる!! というわけで…、

ゴマキパンダに思う

当地では明日発売(wされる、ごっちんの写真集を買うかどうか激悩んでいます。 正直なところ金がない。 今月はわずかに黒字になるかなぁと思ったけど、写真集を買うとなくなるので来月給料が入ってからにしようかなぁ。 もともと自分は後藤真希の歌に心を打た…

ジュース一本の誤差

で、ちょっと頭がボーっとした状態でカウンター二日目。 いきなりタバコの入庫を引き継いで、軽くテンパる(w 半休日のせいか、じわりじわりと増える客。 おかげで雑務が何もできん(苦笑) そして閉店とともに、カウンター前には長蛇の列。 最後のお客さんが…

春眠暁を覚えず

一昨日の休みはとにかく寝ました。 入替明け後、午前中にネットが開通するので寝不足状態で起床。 無事開通してからも父と一緒に夕方まで配線にてこずって、夕方力尽きる。 夜中に少し起きてましたが、昨日も起きたのは11時…。 やっぱり中番→入替はきついわ。

では一日遅れでレスです。

>やっちゃん やっちゃんも名阪間はかなり知ってますよね。さすが地元。 パラゴー遠征で九州来るのね。 俺も久々にみんなと会えるチャンスだっただけに残念です。 次はいつかなぁ。 >KEIKOたん あなたもはてなですか(笑) ・・・なんでヲタははてなで日記…

ネットから離れている間に…、

まずはこちら。 自分と行ってる現場が被りすぎてるんですが(ノ∀`)アチャー 2年連続で名古屋のごっちんイベに参戦してるのはまだしも、 モーヲタアワーさんにも紹介された「ごっちん千秋楽裏遠征」(大塚愛@鹿児島国際大→玉置成実@岡山理科大)を我々DD三銃…

祝!ADSL開通

設定と部屋の配線に少してこずりましたが、 父にも手伝ってもらったおかげで何とかなりました。 引っ越してから3ヶ月間、ネットはずっと携帯だけだったのでありがたみをひしひしと感じています。 放置していた自分のHPも、徐々に手を入れていきたいと思いま…

断る勇気

…実は先日言及したごっちんイベ、当たってました(^^; で、どうするか相談したのですが、 やはり偽装してまで行くのは(・A・)イクナイと判断して諦めることにしました。 当たったのは大阪なんですが、一人行けない人が出てくるわけで本当に申し訳なく思い…

ドリンクバーにがっつきすぎ(w

う〜っ、お腹がタップンタップンするorz これから店に戻りますかね。 みんなへの返事は帰宅後にでもします。多分寝て明日ネットが開通してからになりそうだけど。

引き抜き未遂

そしたらどこで嗅ぎ付けたのか、今日仕事してたらなんと以前働いていた店の事務さんが来てるではないか! で、開口一番「役職待遇で迎え入れるから、うちに戻って来てくれないか」と言われ、とても嬉しかったんだけどあまりに急だったので戸惑いました。 そ…

緊張しますた

で、昨日が初カウンターですた。 男ということもあって、これまでのホールスタッフ人生でも初体験。 ある程度知ってないと入れないので、営業中に次々と指示されて脳内の演算回路が爆発しそうでしたよ。 そりゃあ景品の在庫チェックを教えてくれたのが一番キ…

カウンターデビュー

久しぶりにジョイフルに来ています。 愛ちんの学園祭帰りに鹿児島で夕食を摂ったとき以来か。 やっぱり大分のファミレスといえばここ、落ち着きます。 今日は中番でしたが、入替があるので約2時間ほど時間調整。今のうちにマターリしときます。 何でも今日…

弟子の成長

さっき、パラゴーイベのために福岡と長崎を回さなければいけなくなったあす㌧先生に様子を聞いてみた。 格安のフェリーと夜行バスが満席で大変みたいですが、何とかなはとあかつきのレガートシートを押さえたみたいです。 しかも新幹線との乗継割引はしっか…

全然圧倒的じゃない

テンパってtakamaru名人におながいしたごっちんFCイベ、連絡のないところをみるとハズレたみたいですね。 さすがに東京人が大阪のイベを当てるのは無理か。 それをさらに九州人が偽装してまで行くつもりだったから、名人に迷惑をかけないためにも当たらなく…

暫定復活

で、そのネットに繋ぐパソコンなんですが、引越やら引越先の部屋の湿気やらで、メインHDDのブートセクタがやられたみたいで復旧不能にorz そこで急遽眠っていたHDDを復活させました。 容量は3分の1になったけど、その分HDDに録り貯めないで定期的にDVDに焼い…

もういくつ寝るとブロードバンド♪

フレッツADSLの設定CD-ROMがきますた。 プレゼントされるモデムは別口で来るようですね。 フレッツにするとハロヲタだけが得をするかと思ってたけど、GIZAヲタも毎週無銭でパンライブが見られるからウマーなんですね(笑) これを機に、はやみん(の下乳w)…

死せる海

そんなわけで在宅で引きこもっても気持ちが暗くなるだけなので、5年ぶりくらいに潮干狩りへ行きました。 ところが大新田浜へ行っても誰もいない。 最近は厳しく禁漁するようになったのかなぁと思いながら砂を掘ったら、答えはすぐに分かりました。 砂の表面…

とは言え・・・

こういう状況なので、自分がもっと家にお金を入れなければいけないのは分かってる。 しかし既に収入の7割は入れているし、 自分にだって払いものはある。 それにヲタだけはやめられないのです(w なんて親不孝な、とは言われるけど、 普通の人がお酒や煙草を…

狂ったロードマップ

父の仕事が決まらない。 もちろん毎日のように就活はしているが、 吉報は未だ聞かず。中高年者の再雇用の難しさを、身を以って思い知らされてます。 一度は決まったんだけどなぁ・・・体調を崩して二日でリタイア(^-^; 病み上がりでそんなこともあったので無…

久しぶりの連休

昨日は四日市が入替だったけど、自分は柳ヶ浦勤務。 そして今日は柳ヶ浦が入替だけど、自分は四日市勤務・・・のはずが店休日。 さらに明日は免許交付のために休みを取ってるので、結局入替にも出ずに連休。 しかもその次の日が遅番なので、約3日ゆっくりで…

小ネタの遠征術

ここ数日、後浦なつみ@富士公演に参戦したmenocoさんに交通手段を教えてました。 名古屋からなので最初は豊橋往復+休日乗り放題きっぷを勧めていたのですが、これでは夜公演に参戦できない。 結局学割で普通に乗車券買って帰りはムーンライトながらと、ごく…

雨降って地固まる

ようやく給料が満額きますた。 勤務時間が短い遅番ばかりで正直生活できるか心配だったけど、無遅刻無欠勤で皆勤手当がついたのがでかい。これで家にお金を入れられてヲタ活動もできる(笑) ・・・まぁ逆を言うと皆勤して当たり前、 体調は絶対に崩されない…

ヲタ芸禁止令再び

昨日の思惟姉さんへの返信で改めてヲタ芸を擁護する立場を取ったわけですが、その直後にFCイベントの内容を知って凹んでます。 ・・・ごっちんも自分を見てないファンがいることを知っている。 このままでは俺が最前のど真ん中でマワッたがためにマワリ禁止…

そうなると・・・

ゴールデンウィークはどうしようかな? チケットが手に入れば愛ちんだけど無理だから、 大阪まで行って久しぶりにドリ現場で暴れてこようかな? ・・・こんなことばっかり言ってるから某氏からは「自称」ごっちんヲタとか言われるわけで。 相変わらずDDであ…