2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちんソロデビュー4周年

自分は当然当時はドリヲタの立場で外野から見ていたのですが、 ピンでも1位が取れるんだなぁって非常に脅威に感じた記憶があります。 自分はその3年後に彼女の凄さをまざまざを見せ付けられたわけですが、思えばモーニング娘。に加入したときから既に規格外…

再び三人家族

高専を卒業して家へ帰っていた弟が、 今度は就職のため、昨日愛知県へ旅立って行きました。 自分が大学進学のときしてもらったように、家族揃ってホームまで上がって見送りました。 ソニックのドアが閉まった瞬間、母は泣いてました。 「俺とは違って弟なら…

なんか疲れる・・・

今日は休みなので髪を切ったり買い出しに行ったりしたんだけど、自転車が風に煽られて妙に疲れました。 遅番に体が慣れてしまったせいかなぁ。

ごまコンに足りないもの

サッカーを見てから、なんとなくNHKでやってたORANGE RANGEの大晦日ライブを見る。 最初は以心伝心やロコローションは普通に打てるなぁってくらいでしか見てなかったんだけど、よく考えてみたらここにはごまコンにはない物が全部あることに気付く。 生演奏で…

大丈夫きっと大丈夫♪

気がつけば今の仕事に就いて一ヶ月、 しかしちょっと不安になる出来事が起こりました。 店が今月前半の入替を自粛して、満を持して投入した新台鬼武者・・・のBARが揃えられないorz 入替作業の後に500ゲームx4台試打ちしたんだけど、その際俺より少し前に入…

名古屋土産

今日は雨が降っていたし、ムーンライト山陽も結局下関まで爆睡かますほど疲れていたので一旦家に帰りました。 その後も雨が心配でしたが、今日も元気に自転車こいで仕事です。 家にいるあいだに昨日買ってきたDVDを通しで見る。 メイキングだけでも満足なの…

名古屋は萌えているか!

皆さんのメッセージのおかげか、在来線も昨日の夕方に復旧しました。 遅番を終えてそのまま寝ずに始発列車に乗って、小倉駅で新幹線を待ってるところです。 ほんとご心配をおかけしました。 今日は行けない人の分もはじけてきます。 行かれる人は一緒にオア…

とりあえず生きてますが・・・、

遅番明けだったので揺れで目が覚めました。 いやー、ボロ家なんで家の物が倒れるかと思ったよ。 これで震度5弱か・・・、福岡のほうはもっと大変だろうな。 それよりも困るのは交通機関。 地震直後にJR九州全線がストップ、山陽新幹線も新山口〜博多が運転見…

昨日の訂正

名古屋のリミットが21:00というのは東海道線を使ったときですね。 関西本線だと20:06の亀山行快速がリミット。 また差額が1600円なら近鉄の株主優待券を使ったほうが安いかなぁと思ったけど、鶴橋からムーンライト山陽に間に合う電車に乗ると日付が変わるの…

マターリ入替作業

というわけで昨日は就職後初の新台入替作業で遅くなりました。 ・・・と言ってもいつもより1時間遅いだけ。 確かに雑用ばかりやってましたが、みんな一段落着いてからはタバコを吸ったり、会社のおごりでジュースを飲みながら和気あいあいと作業してました。…

誘拐未遂

先日仕事を終えて帰ってる途中で、見覚えのない車が自分の横に止まって「乗せてってあげようか?」といきなり言われたので、毎日こうですからと断ったことがあるのですが・・・ 実はそれが職場の先輩だったことが昨日分かりますた。 いくら暗くて顔が分から…

3/21の予定

ごっちんイベの後は例のスクープで相場が下がりきってるあやや@豊田へ行きたかったけど、終演時間を考えるとムーンライト山陽には間に合わない(名古屋に21:00に到着しなければならない)。 そこで娘。@名古屋へ会場推しに行こうかと。 チケがなくても買える…

酔い醒ましに考えてみた

昨日はお休みだったので、夕食時に飲んでたらいつのまにかそのまま就寝・・・。 夜中に起き出して名古屋への交通手段を考えてたら、ふっと名案が浮かんできました。 往復のムーンライト九州の指定券は確保しているので、これまでは 1.18きっぷ1セットと小倉…

玉砕二連発_| ̄|○

FOMA持ちの兵庫DDにお願いしたごっちん@オアシス21の優先席は見事にハズレ。 125組の狭き門だから仕方ないけど、ドキュモ倒壊逝ってよし。 ただ、ごっちんの出番は17:05からなので娘。コン昼公演の後。 つまり娘。コンやあやコンの昼を干しさえすれば、ごっ…

21日どうすべ・・・

言ってはみるもので、希望通り休みが取れますた。 しかし前日は遅番で0時まで仕事、 夜行には間に合わないからイベ当日に飛行機かののたん、いずれにしても片道1.5マソ。 こうなったら「ようすけ」か。 でもあれはぼったくっても人大杉の東海道区間だからで…

自分についた嘘

まずは去年のあやコン@福岡でご一緒したおGさんのツナミエイドレポを見て激凹む。 自分にとって一推しの後藤真希と暫定(w二推しの玉置成実が出るから注目はしてたし、二人の実力からすれば共演者にも負けないステージはできるとは思っていたけど、 出番は少…

暗雲立ち込める

今日は大事を取って家族の送迎付きだったので楽でした。体調もだいぶ良くなったかな。 そして3日分だけですが初給料をいただきました。でも旅行の積立金はしっかり満額引かれてたから携帯代くらいしかなかったorz また、休みの申請もしたんだけど、21日に希…

風邪をひいちゃいました。

仕事は楽なはずなのにどうも体がだるい。 調子のいいときと悪いときの波が激しく、悪いときはほんとホールに立てないくらいだったので、昨日の休みは風邪薬を飲んで静養に充てていました。 鍵も持たされたし、社員を目指してがんばらないと。 遅番が続いてた…

職場にはヲタバレしてます(w

最初に面接したときに趣味は?と聞かれて堂々とコンサート鑑賞と答えてるし。 おかげでそれを理由に欠勤すると危惧されてるらしいですが、そのために週末休めるところに入ったわけだし、他にも早番明けなら店の目の前の柳ヶ浦駅から特急に飛び乗れば大分や福…

一週間が経ちました。

仕事のほうは順調です。 通うのがしんどいけどね・・・自転車で往復2時間だしなぁ。 おかげで3kg痩せました・・・この調子でごまコンに耐え得る体力をつくりたいです(笑) 仕事のほうはまだまだ自分の力を持て余している状態。 しかし昨日は閉店間際に急…

7連勤終了・・・今日はマターリ休日

しかも中日に二日分働いたので疲れました。 これが今月の給料に反映されるので楽しみ。 そのうち2マソくらいを軍資金に回して18きっぷを1セット買って、3日分は名古屋のごっちんイベの往復に、余りのうち1日分で、4/1に福岡でBerryz工房の手でも握って歩いて…